SSブログ

公園とは何だろうか? [何かおかしい・・・!]


新宿百人町の公園です。
夜はしっかりと閉めてしまうようです。
何のため? 場所柄防犯のため? ホームレス排除のため? 管理をしやすくするため?
非常にきれいにされていますが、何かむなしい風景ですね・・・・。
なんでも~の防止のために使えなくすればよいのか?
本質を解決しないで、対症療法ですませてしまう・・・・。確かに防げるかもしれない。
誰も入れなければ、何も起きない・・・・。でも・・・・・?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

答え隊

同性愛者(男だと思う)が自然と集まる公園やトイレがあると聞きます。
新宿ですし、エリア的には合致しています。
ご存知の通り彼等の性交渉はエイズ感染の可能性が高確率です。
役所の方も自分の管轄内でそういう公園があったら困るのではないで
しょうか?

世間に対する疑問、不満、気付いた人はなるべく自分で案を出し
行動して行く事。
小さくてもその積み重ねで社会は変化していくと思います。
Good luck!
by 答え隊 (2005-01-26 13:49) 

m-kurata

答え隊さん、ありがとうございます。
少し調べてみると、(うわさですが・・) ホームレスによる毎晩の酒盛り騒ぎ、けんか、女性ホームレスによる売春まであったそうです。
 人が集まるとこのようなことがありそうです。ただ、近所(この辺は住宅密集地です。まぁ、ラブホテルも結構多いです)の人たちには大変なストレス・迷惑ですねー!
 結局、対策として簡単なのは「公園の夜の閉鎖」となったようです・・・・。
根本の問題解決にはならないですね。他の公園に移動するわけですから。
すると、全ての公園がこのように夜間閉鎖となっていくのでしょうか?
 根本的な解決策は思いつきませんが、世の中にはこのようなことが多いですね。
by m-kurata (2005-01-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。