SSブログ

久しぶりのネコネタ [猫]

 

 

久しぶりに近所のネコ君を撮影したので掲載します。

黒いシートは多少温かいのでしょうか、よくこのバイクのシートに乗っかっています。(バイクオーナーの奥さんがネコ好きなので、怒られないようです)

しかし、この寒さは尋常ではありませんね・・・・。ノラ君達のつらい毎日が偲ばれます。 少しグレードの高いキャットフードをあげていますが、どのくらいの影響があるのかが分かりません。

頑張れノラ君!! もうすぐ春だゾー!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

こんにちは♪
ほんと寒いですね、、、。
外へ出ると鼻がジ~ンと痛いです。。
この猫ちゃんも少しでも暖かい場所を探しているのでしょうかネ。
バイクとは 粋な場所を選んだね^^*
by (2006-02-05 15:26) 

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-05 17:24) 

blog_y-ma

ここ最近は本当に骨身に沁みる寒さです…。
早く暖かくなってほしい~。
ノラ君かわいいですね (^^
by blog_y-ma (2006-02-05 17:28) 

kyao

ノラくんの中でも、m-kurataさんからご飯をもらえる子たちはまだマシですねー。きっとこの寒空の下、あるいは豪雪の中、震えている子がたくさんいることでしょう。
その子たちの分も合わせて、頑張って生きて欲しいです。
by kyao (2006-02-05 19:33) 

m-kurata

★pastさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
本当に、鼻だけでなく手がすぐにかじかんでしまいますね。
何故バイクのシートに乗っている子が多いのかと考えたのですが、黒いシートが少しでも太陽光を吸収して温かいのかもしれませんね。(本当かどうか分かりませんが・・・笑)

★Y-mAさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
この子は足が見えるともっと可愛いですよ! 何せ、足首のところが白いので、通りがかりの人がたいてい「あっ、靴下はいたネコだ!」といいます。(笑)(長靴だろ?!~~)

★kyaoさんへ
 帰省はいかがでしたか? また大掃除に近いご苦労があったのでは? 東京は寒いのですが、雪が降ることが少ないので、少しはましかもしれません・・・。(明日雪になりそうで心配ですが・・・)
 雪国のノラ君達は大変でしょうね! たくましく生き残って欲しいものです。
by m-kurata (2006-02-05 19:58) 

くさなぎ?

猫がのどかに生きていられる世界が理想です!
by くさなぎ? (2006-02-05 20:10) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
 niceとコメントをありがとうございました。
そうですね! ネコがのどかに生きていける世界を見たいですね。
TVの「ポチたま」で漁村でノンビリ暮らしているネコたちが時々出てきますが、やはり冬は寒そうですね!
 大体、ネコは外で暮らすようには出来ていないようです(笑)
by m-kurata (2006-02-06 09:43) 

meg-eddie2

この写真はナイスショットですね。
今日は久々に暖かかったケド、
ワタシも冬の野良たちのコト、結構気になります。
どこで暖をとっているのだろうか…
by meg-eddie2 (2006-02-14 20:10) 

m-kurata

★megさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
このバイクのシートは、近所のノラ君たちのお気に入りの場所です。今まで見た限りでは三匹が、よく寝ています。
 冬でも玄関をあけて何かやっていると、すぐに顔を出すところをみると、いつも近所にいるようです。
 少しでも温かい場所があると良いのですが・・・・。もう少しの辛抱ですね! 少しずつ温かくなるようです。
by m-kurata (2006-02-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。