SSブログ

お役所仕事!(怒)と関係ないネコネタ。 [何かおかしい・・・!]

先日、免許の更新に行き、気になったことです。

4月の初めに更新のお知らせ葉書が来て、新宿の青梅街道入り口あたりの「免許更新センター」にて更新可能とのことでした。

 ところが、行ってみると「東京都庁第二の二階」に移ったとのことです。「はぁ?」  行ってみると(歩いて15分くらいかかります)、この一ヶ月そこそこで移転したという様子ではありません・・・。
 お知らせ葉書に移転していることを明記すべきことと思います。
確かに、大量に印刷しているから難しいとは思いますが・・・。
 何か、違和感を覚えながらテクテクと歩きました。

 「何かを払い込め」とかの通知は非常に早くなっている気がしますが、このように都民へのサービスに関わることは後回しになるのがお役所仕事と言われるゆえんでしょうね。(確かに歩ける範囲ではありますが! 怒)

 というわけで、少し腹が立ったことは置いておいて気分転換。

ネコはどうしてバイクのシートが好きなのでしょうか?
 座り心地が良いのか? 黒いからか? 地上より高いからか?
バイクの種類にはあまり執着はないようですが・・・・。

 

★携帯で撮影したので、こちらを向いたときにシャッターを押したのですが、タイムラグが生じてシカトしている状態です(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyao

「話が違うじゃん!」っていう典型みたいなお話ですね。以前、確定申告書に「申告は2月16日から…」と印刷されているにもかかわらず、当日は日曜日。「お、日曜日も受け付けるようになったのか?」と出掛けてみると案の定お休み、という事件を思い出しました。
「日曜日に税務署がやってるわけ、ないじゃん」と高をくくっていた私のようなへそ曲がりだけが被害を免れ、遠くから足を運んだ方たちは非難囂々でした。(^^;
利用者の立場が分からないというか、まさしくタイトル通り「お役所仕事」なんですね(怒)。
それはそうと、ネコちゃん、可愛いですねー(笑)。シートに爪立てられてボロボロになったりしないと良いのですが。(^^;
by kyao (2006-04-22 19:38) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 日曜日ですか!! 行く人も多かったでしょうねー・・・。でもひどい間違いですよね。せっかくの日曜日をつぶされた印象でしょうし、その日一日気分が悪かったでしょう。 さすがにkyaoさんは行きませんでしたか(笑)
 バイクのシートに乗っかっているネコは良く見かけます。爪は立てていないようですよ。 近所に1人だけ、ネコが嫌いなのか・バイクをよほど大切にしているのか、シートの上にプラスチックの剣山みたいなものを乗せている人がいます。(まぁ、気持ちは分かりますが、そこまでやらずとも・・・・、と思います)
by m-kurata (2006-04-22 20:41) 

くさなぎ?

ネコがバイクのシートが好きなのは
1.高いところが好き
2.比較的広く安定している
だと思っています

逃げるときにシッコしなければ幾らでも居てもらって構わないので
そこんとこ考えてください、お願いします>近所のネコさん
by くさなぎ? (2006-04-22 21:03) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
やはり、高いところ・安定が好きなのですね! 
オシッコは困りますよねー! ネコのは、結構強く匂いますからね・・・。
kusanagiさんは、この被害は受けたことがあるようですね・・・・?
by m-kurata (2006-04-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。