SSブログ

雨で食いっぱぐれた? [猫]

今日はぽかぽか(蒸し暑いですが)して天気も良いですが、一昨日の土曜日は(また)雨でした。

雨で食いっぱぐれていたらしく、玄関を開けると雨に濡れながらノラ君達が集まってきました。

猫缶を開けるプシュッという音に反応して、走り回るほどでした(笑)

雨が嫌いなネコですから、食べながら時々しずくを飛ばすように身体を振ります。

驚かさないように、ワンタッチ傘を開き置きました。(食べるのに夢中で傘には気がつきません・・・笑)

これから梅雨ですが、寒い冬を乗り切ってみんな元気です。
kyaoさんのリクエストで、全員の(全ネコの)集合写真を撮りたいのですが、なかなか全部が揃いません・・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

もっさいオッサン

なんじゃコリャ~って感じだったね!!
ついにオレの時代が来たって思ってもた。。
http://s-auction.com/
by もっさいオッサン (2006-05-29 15:24) 

くらたさん、優しい~♪♪
猫ちゃん、嬉しかったでしょうね。。。
これから梅雨に入ると また辛い毎日ですものね。
頑張って乗り越えて欲しいですネ。
by (2006-05-29 18:02) 

くさなぎ?

毛の生えた小動物は全般に心が和むなぁ
by くさなぎ? (2006-05-29 23:45) 

kyao

うーん、m-kurataさん、優しいなあ(笑)。nice!あげたくなっちゃうじゃないですか。(^^)
本当は近隣の人たちのこととかを考えれば、ネコに餌をあげると言うことを賞賛するようではいけないと思うのですけど…こればかりはどうしようもないです。私がm-kurataさんの立場でもあげちゃいます。甘いと言われればそれまでなんですが…。
だって、これから食中毒の時期でしょう? 変なもの食べて命を落とす子がいると思うと、やっぱり可哀想で…。
この子たちには頑張って生きて欲しいですー!
by kyao (2006-05-30 08:25) 

m-kurata

★pastさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。ノラ君達は、食べ始める時はとても嬉しそうに(催促?)鳴いていました・・・・。食べ終わると、アッサリ帰って行きました(笑) きっと尻尾か何かで挨拶はしているのだと解釈しています(笑)

★kusanagiさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
そうですね、毛の生えた小動物は皆可愛いですね。TVで、子猫・子犬・・、カルガモのチビ君達を見ても頬がゆるみますね! そういえば、以前、動物の子供は守る・保護されるために可愛くなっているものだと聞いたことがあります。
 街中のペットショップを見ていると、和みますねぇ。
ペットショップで動物たちを見ている人たちを見ても、和みますよ~(子犬が首をかしげると人間も、首をかしげます。笑)

★kyaoさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
近隣にはネコ嫌いな人もいるはずですから、エサをあげるのはどうかなと・・・、今の家に引っ越してきたときには思っていました。(そういえば、いつ頃からあげ始めたのか・・・)
 最近は、ネコ君達の間で噂が広がったらしく(食い物があるゾー!という) 新顔のネコ君を見かけます。 中には、首輪を付けたネコも顔を見せます(近所の詳しい人の話だと、飼い猫らしいです)
 時々、乱暴者(これが非常に気象が激しいです)がきて、けんかをふっかけているのが気になりますが、他は塀の上や道の真ん中でノンビリ寝ころんでいるだけなので、まぁ害は少ないかなと思ってはいます。
by m-kurata (2006-05-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。