SSブログ

枕がいるの? [猫]

久しぶりの猫ネタです。

ウチに食事に来る子が寝ころんでいます。
朝晩は肌寒くなってきましたが、お昼は丁度良い温度ですねぇ・・。

ご近所のお宅の前で見かけました。

猫も枕が必要なんでしょうか? 人間の習慣に近づいている?
それとも、近づく人をすぐに発見するため?

どちらにしても、ちょっと面白い!

これから徐々に寒くなるので、頑張って生きて欲しいものです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

kyao

わはは。無防備ですねえ(笑)。ご近所に住んでらっしゃるみなさんは、きっと優しい方ばかりなのでしょう。(^^)
これからますます寒くなりますし、年末年始は休みのお店もあって、ネコたちにとって、生きていくだけでも厳しい時期に入ります。元気で生きて欲しいです。(^^)
by kyao (2006-11-04 12:26) 

さっき うちの近所でも、バイクのシートに丸くなった猫ちゃんを見かけ、
「くらたさんのご近所の猫ちゃんみたい」って思ったところでした^^
この猫ちゃんも可愛いですネ。
こんなところを枕にしてゴロゴロしているなんて^^*
by (2006-11-04 17:31) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 いらっしゃいませ! 
そういえば・・・(見た範囲ですが) この辺りを通る人は穏やかな人が多いようです。 猫が嫌いというか苦手な人は、猫をよけて・歩いています。追い払うような人がいないのが不思議かもしれません。 (話しかけて通り過ぎていく人が多いのが、ちょっと不思議かもしれませんね・・・笑)
 これから寒い季節になるのが心配です。自宅の倉庫あたりに段ボールの箱をおいてあげたことはあるのですが、あまり入らないようです・・・。
 寒さしのぎに、何か方法はありませんか?

★pastさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
私を(猫を)思い出していただいて恐縮です!
確かに、バイクのシートで寝ている子は多いですね。猫は高いところが好きなんでしょうか? 地面よりは温かいですし・・・。 それから駐車している車の下が好きな子が多いような気がします。(危ないと思いますが・・・笑)
by m-kurata (2006-11-04 19:52) 

野良猫ちゃんの割には綺麗な子ですね。
飼い猫ちゃんなのかな??
人懐っこい感じがします。。。
by (2006-11-04 20:59) 

m-kurata

★マシーンまるロボさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
綺麗な子ですよね! 確か、三年前に生まれた5匹の一匹です。5匹とも非常に整った顔立ちの猫でした。(今は、二匹しかいませんが・・・・・・)
近所には飼い猫はほとんどいません。(時々、首輪を付けた子がエサを食べに来ますが・・笑) 
人なつっこいですよ(エサをあげているから?) ゴロンゴロンして触らせてくれます。 家の中には入ってきません(この辺はノラの習性が、しっかり染みついているようです)
マシーンまるロボさんのご近所にはノラ君は多いですか? これから寒くなるので、かわいそうですね~。 
極力、元気が出るように猫缶をあげるようにしたいと思っています。
by m-kurata (2006-11-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。