SSブログ

何があったのかな?(警察沙汰二件) [何かおかしい・・・!]

一昨日の夕方(3月2日)、近くの商店に買い物に行きました。
途中に美容室があり、店内から大声で話しているのが聞こえていました。(内容までは分からないのですが、外からは女性の姿しか見えないので、「何だろう・・・、夫婦喧嘩かな・・・?」ぐらいで通り過ぎて、目的の商店に・・・。)

買い物を始めたらすぐに、パトカーが来ました。

★買い物をしている商店の真ん前に止まったパトカーです。
 (こちらとしては、何も悪いことをしていないのに、多少動悸が速くなるのは何故? バイク乗りの宿命? 笑)

やはり、美容室に来たようです。

★美容室の前で、大声で騒いでいる若者がいます・・・。
長髪で作業着姿。 「おかしいじゃないかぁ!!」「おかしいよぉ!!」という怒鳴り声だけが聞こえてきます・・・。

どんな状況でもめているのかが分かりません・・・・。

結局、パトカーに乗せられて行ってしまいました。

どちらに原因があったのか・・・、何がトラブルの原因なのか・・・・。
何故、これぐらいのことでパトカーに乗せられていったのか?
お巡りさんや、美容室の人に状況やわけを聞くのも・・・・・。

という出来事でした。ノラネコがゆっくり歩く良い街なのですが・・・、もう少し平和にお互い助け合って暮らしていきたいですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一件、これは笑いネタのようなものです。

3月1日のこれも夕方・・・、買い物の帰り、道路の向かい方でよろよろしているお爺さんと自転車の警官が言い争っています。
 何かギャーギャーお爺さんが怒鳴っています。通行人の注目の的です。(しかし、足を止めてみるほどではありません)

 鶏肉屋さんで買い物をしていたら、まだやっています。
ところが!! 酔っぱらっているお爺さんが、自転車で走り出そうとしているお巡りさんを捕まえようとしています!!

 長いこと生きてきましたが、自転車で逃げるお巡りさんと容疑者?(とは言えませんね・・・笑)というのは見たことがありません。これは、どちらかといえば通行人の皆さんも笑顔で見学していました。(買い物袋を抱えていたので、この写真を撮れなかったのが残念!!)
 最後まで見学する余裕がなかったので、その後どうなったかは分かりませんが・・・。 何か面白い街です(笑)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ともきち33

どちらも、小ネタな事件で何よりです。この程度な事件で世の中収まってくれるといいですね。最近は身近に凶悪な事件が起きるような気がしてぶっそうな世の中になりましたね〜。
by ともきち33 (2007-03-04 14:11) 

パトカーの写真を見た瞬間、思わず目をモニタから逸らしてしまいました。
何も悪い事してませんよ?

俺も先日喫煙所で職質されてる男性を見かけました。
未成年と思われたか身分証の提示を求められていました。

どうみても30代の男性でしたが(^^;
by (2007-03-04 15:28) 

kyao

やっぱりパトカーが来ていたり、お巡りさんが居たりすると、そっち、見ちゃいますよね(笑)。
最近、うちの近所でもパトカーや救急車が止まっていて…話を聞くともなく聞いていると(聞いているんじゃん)、荷物をいっぱい積んだ自分のワゴン車に、近所の黒人さんが下敷きになっていたとかで(ひー)。うちにもしっかり事情聴取に交通課の人が来ましたよん。(^^;
そのよれよれのおじいさん、実は私服警官で制服警官の身辺調査をしていたとか、そういうオチではないですよね?(それはそれで怖いですが)。(^^;
by kyao (2007-03-04 22:21) 

m-kurata

★ともきち33さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
本当に酷い事件が多くなったようです。今回の事件?(というほどではないのですが・・)はどちらかというと「ほのぼの」する程度のものですよね。


★Nicholasさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
交差点などでパトカーと並んでしまうと、何か気まずいですよね。
見るからに30代の男性が喫煙所で職質ですか・・・、テレビの番組などで警察の人が怪しい人は一目見て分かると言っていたのを思い出します。
 ひょっとすると、怪しい雰囲気を出していた人なのかも(笑)


★kyaoさんへ
 いらっしゃいませ! オンラインゲームでの活躍はいかがですか? ナローバンドゆえに、見に行けないのが残念ですが・・・(笑)
ワゴン車の下に人がですか?・・・怖いですね。(夢に出てきそう・・)
 逃げていた自転車の巡査さんは、ひょっとすると後で怒られるかもしれませんね・・・。逃げてはいけないのでしょうから(笑)
by m-kurata (2007-03-05 17:52) 

タキオン

最近は物騒で何処で何が起きるかわからなくなりました。
お互い気をつけましょう。
by タキオン (2007-03-06 01:43) 

へー面白い場面に出くわしましたね。。。

ちなみに昔、僕は酔っ払いのオヤジと乱闘騒ぎで大事になり
凄い人垣が出来てお巡りさんが来た事があります。。。

あと何故だか自転車に乗っていると必ずお巡りさんに呼び止められ
自転車チェックや職質されます。。。やっぱロン毛の金髪がイメージ
悪かったのでしょうか???

最近はおかげさまで平和です。。。w
by (2007-03-06 11:22) 

m-kurata

★マシーンまるロボさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
大乱闘ですか!! やはりパトカーに乗れましたか?
あまり乗りたくない車種ですよね・・・。
自宅近辺は放置自転車が多く、毎月3~4台たまります。盗難や乗り捨てなんでしょう。
自転車は持っていませんが、よく職質されることがあるとは聞いています。
警官もどんな判断基準で職質するのでしょうね~?
by m-kurata (2007-03-06 13:01) 

大乱闘の真相は泥酔オヤジの運転する車が踏み切り待ちしていた
僕の車にぶつかってきたのでブチ切れ、引きずり降ろして揉み合っててお店のガラス割っちゃいました。。。
なのでパトカーに乗ったのは酔っ払いオヤジです。しかも手錠をされて・・・
そう逮捕されてブタ箱行きでーす!!ザマミロ!!ってな感じでした。。
by (2007-03-08 09:18) 

m-kurata

うわー!! 酔っぱらい運転のオヤジさんですか・・・!!
それは非常に貴重な体験でしたね~。 手錠をかけられるという経験は滅多に出来るものではないのですが、そのオヤジさん、ひょっとすると覚えてないかも・・(笑)
マシーンまるロボさんはムチウチなどは大丈夫だったのでしょうか?
 酒を飲んで運転してはいけませんよね・・・!!
by m-kurata (2007-03-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。