SSブログ

バッテリーが逝ってしまいました(泣) [ハーレー]

昨日土曜日に、車検に持ち込むためにバイクをガレージから出しました。
 トータルで四日間弱の充電をしたところ、「満充電」のランプはつきましたが、「充電中」のランプも点滅していました。
 この点で、いやな予感がしたのですが・・・・。

セルボタンを押してみても「カチッ」と音がするだけで、セルが回りません(泣)
kyaoさんからの書き込みにもありましたが、過放電が良くなかったのでしょう。おまけに二年で交換するところを四年たったバッテリーでした。
 この二年間の間に、補充電をしてあれば良かったのですが、全く手つかずでしたので、私の責任とはいえ、甘く見てました(笑)

行きつけのショップ「ウィンドジャマー」というお店が、この4月末に移転するので、五月の連休明けに(27日に車検が切れます)引き取りにきてもらうことにしました。
 バッテリーだけの問題なら良いのですが、シリンダーの中が錆びてるとか? ガソリンが腐っているとか・・・、何かあるかもしれないので、お任せにすることにしました。 まぁ、私の場合五月の連休は関係ないし、この連休は高速道路などは恐ろしいほどの混雑になりそうなので、かえって乗らない方が良いかも(自分への慰め?(笑)

ということで、ここのところバッテリーでバタバタしましたが、とりあえず落着。
車検が通って乗れるようになったら、記事にします。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

kyao

あややや。これはこれは…なんともお労しいとしか言い様のない結末。今までm-kurataさんがなさってきたことが徒労となってしまったのが何より残念です。(--;
ただ、これをきっかけにハーレーが全身総チェックされ、しっかり息を吹き返すための算段が出来たと考えては如何でしょう。人間ドックに掛かったようなもので、これを機会に悪いところをすべて治して新品同様で帰ってくるのですから、これはこれで良かったのではないでしょうか。(^^)
ただ…人間ドックもお金が掛かるんですよねえ…。(^^;
by kyao (2009-04-12 19:11) 

ilinjp

うーん残念。
バッテリーも安くないですからね。
他の部分は問題ないことを祈ってます。
by ilinjp (2009-04-14 11:45) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 ご心配をおかけしました。 今考えると、その日は乗るな!という啓示ではないかと思っております。 ずいぶん乗っていないし、体力というか反射神経も鈍っているので、少し体力・筋力をつけておくことにします(笑)


★ilinjpさんへ
ありがとうございます。通常のバッテリーだと、安売り店でかなりお手頃価格で買えるとのですが、ハーレーは一気筒あたりのccが大きいので(一気筒725ccです)特殊なタイプのバッテリーのようです(ショップの人が言っていました) 結構な価格です・・・(泣)  他に問題があったらえらいことになりそうです。 たとえばシリンダーの中が錆びていたら・・・? エンジンをおろすことになるかも! 本当に祈っております(笑)


by m-kurata (2009-04-15 10:34) 

m-kurata

★Shoueiさんへ
niceをありがとうございました。

★lamerさんへ
niceをありがとうございました。

by m-kurata (2009-04-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。