SSブログ

車検のために引き取りにきてもらいました [ハーレー]

5月13日にバイクを引き取りに来てもらいました。

20090513.jpg
★積み込みが終わったところです。

バイクショップの人が一人で来るというので、かなりの不安がありました(笑)
何せ長いことバイクとはつきあいがあるのですが、トラックに乗せたという経験がなかったもので・・・。

さすがプロ! バッテリーを交換してエンジンをかけ、私が後ろからほんのちょっと押したぐらいで、あっさりとトラックの荷台に乗りました。凄い!
 私だったら、恐ろしくて荷台にかけたスロープを走る勇気はありません(笑)
(アルミ製?のスロープを撮影すれば良かったのですが、テキパキと作業が進み、あっという間に終わってしまいました)

ところで、バッテリーを交換すれば簡単にショップに乗っていけたのですね・・・。
バッテリーを買いに行けば良かった・・・、何回も充電したあの苦労は・・・・(笑)
まぁ、今回も良い勉強をしました。 今後は時々補充電をすることにしましょう!

来週の終わりぐらいには、車検が終了して乗れるかもしれません。今年は沢山乗る目標を立てましょう!

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

kyao

いずれにせよ、無事に問題が解決しそうでよかったです。(^^)
バッテリー交換ですぐにエンジンが掛かったということは、さほどお金も掛からずに愛車は戻ってきそうですね。(^^)
パソコンもそうですが、使っていないと機械はすぐにダメになりますね。これからは私もあっちこっちに放り出してあるガラクタをときどき掘り出してメンテするようにします(笑)。(^^ゞ
by kyao (2009-05-16 07:40) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 ご心配をおかけしました(笑)
エンジンがかかるかどうか(シリンダー内部がさびているとか・・・)が心配だったのですが、意外とすんなりかかりました(笑)
機械ものは使わないと良くないようですね~! 私も、ストックしている(放置している?)パソコンなどに電源を入れてみようかと思っております。

by m-kurata (2009-05-16 09:10) 

kusanagi

全長が結構ありますねー
うちのショップの軽トラだと乗りそうに無いです。
by kusanagi (2009-05-16 23:53) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
 そういえば、これは軽トラックとは言えませんよね~(笑)
昔、JALのパックで飛行機にて東京→北海道を運んだことがありますが、あの貨物用のパレットがきちきちでしたね(運べる全長いっぱいでした)
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-05-18 23:31) 

m-kurata

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。

★タキオンさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-05-18 23:32) 

m-kurata

★lamerさんへ
niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-05-21 23:13) 

まるロボ三等兵

僕も車検でした。
1回目の車検に続き今回も18日にユーザー車検に行ってきました。
外観はノーマルマフラーにしただけで全く問題なく通りましたよ。
税金や重量税等、全部含め¥2万円程で済みました。(o^-')b
by まるロボ三等兵 (2009-05-22 08:37) 

GEN11

ワタシもエスのバッテリーがすっからかんで、先日充電したものの、まだ繋いでみてもいません(汗)。
エンジンかけるにはガレージの荷物からクルマを掘り起こさなきゃ。
ガソリン腐ってるかも…。

P.S.
今、キューピーマジックの公演やってますよ〜!
by GEN11 (2009-05-23 09:21) 

m-kurata

★まるロボ三等兵さんへ
 えーっ!! マフラーの交換だけで車検が通ったのですかぁ? あのモンスタータイヤでですか? しかも、二万円!!! 私はきっとその七倍ぐらいかかると思います(泣) 次回はユーザー車検にチャレンジですね・・・。
 niceありがとうございます。

★GEN11さんへ
 車、バイクのバッテリーは、過放電が一番寿命を短くするようです。携帯電話は過充電らしいです。 怖くてエンジンがかけられませんね・・・。
ガソリンも心配ですね! 私は二年間までは経験があります(大丈夫でしたが・・・(笑) 
 キュービーマジックは調べてみます。ありがとうございます。
 niceもありがとうございました。

by m-kurata (2009-05-26 00:13) 

barbie

私も今年はユーザー車検でした(^^
立ちゴケしたりハプニングありましたが安くすんだし、何でも経験ですね(^^
m-kurataさんのマシンは車検からあがってきましたか?
by barbie (2009-05-29 08:41) 

m-kurata

★barbieさんへ
記事を拝見しました。チャレンジ精神の旺盛さに驚きました。
立ちゴケは痛かったですね・・・。 ユーザー車検はできるものなんですね!
 先週私のバイクの車検はできあがりました。記事にしたいと思っております。

by m-kurata (2009-06-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。