SSブログ

バイクの車検が通りました [ハーレー]

先週、Softail Deuceの車検ができあがりました。
以前は4月27日の車検日だったのですが、今回はバッテリーの事件でゴールデンウィーク明けの車検日になりました。結果的には良かったと思っています。
 4月27日の車検日だと、ゴールデンウィークが控えているので、ショップがいつも忙しそうで気になっていました。 今後は5月20日頃になったので安心して車検に出せます。(まだ、ユーザー車検をやる気になっていない?(笑)

d20090525 003_320.jpg
★西荻窪に移転したショップ「ウィンドジャマー」です。青梅街道沿いにあります。
 西荻窪から徒歩で15分ぐらいという立地です。
 私は歩くのが遅いので、40分ほどかかりました。
実は暑い日だったので、途中の喫茶店で休みました(笑) 暑いなぁ~と思い小じゃれた喫茶店に入ったら、冷房が入っておりませんでした(泣) 
中年のママさんがやっているお店だったのですが、お年寄りのお客様もいらっしゃり、冷房に弱い人の集まる所だったのかも・・・・(笑)
 荻窪からバスという交通手段もあるようです、次回行くときには西荻窪からタクシーに乗ります(笑) まぁ私の歩くスピードだと駅から20分というところです。

 

d20090525 005_320.jpgd20090525 006_320.jpg
★「ウィンドジャマー」の二階部分です。一階部分はバイクを見るのに気をとられ撮影するのを忘れました。(笑)

d20090525 011_320.jpg

d20090525 010_320.jpg
★帰宅前にお気に入りの外苑前で一服。
 いつもながら緑が綺麗で、自販機のコーヒーを飲みながら一息つくのに最適な場所です。何十年もここに通っていますが、落ち着きます。
 携帯の画像なんですが、露出が飛んでしまいました・・・(泣) バイク用にいつもと違うFOMAを使ったのが失敗の元(笑)

バイクで走るにはとても気持ちの良い日でした。やはり良い季節のバイクは最高です。今年は少し乗るようにしたいと思っております。

★追記
 バッテリーは新品に交換し、オイル類の交換で全く問題なくすみました。そういえば今までハーレーでトラブったのは5回ぐらいありますが、そのうちの4回はバッテリー関係でした。乗らないときでもせめて一月に一回は補充電をすると良いですね。
 一つだけ、乗っていてほんの気持ちですが、軽いノッキング傾向がありました。これは原因は分かります。ガソリンです!(笑) 何せ二年前のガソリンですから(笑)
腐っていなかったのがめっけもん! この二年間で70kmしか走っていませんでした(笑) 何とか早く使い切ってガソリンを入れます。

真夏になる前に、軽いツーリングをしたいなぁ! (日帰りしかできない状況です)

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

ilinjp

バッテリー交換で済んで良かったですね!
もう見られたかもですが、こういうサイトがありましたよ~
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/school/10.htm
2年間全く何にもしなかったのが、却って良かったかもしれませんね。
これから梅雨まではツーリングに良い季節ですね。
by ilinjp (2009-06-01 21:04) 

kyao

無事に戻ってきて良かったですね。(^^)
それにしても2年で70Kmですか?? そりはたしかに乗らな過ぎ(笑)。これからはときどき乗ってあげてくださると期待してます。足を伸ばせば、良い風景にも出会えますしね。(^^;

…あ、使ってないエアガンのメンテ、やろう…(ぼそぼそ)。(^^ゞ
by kyao (2009-06-02 15:19) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
ご無沙汰しております。本当にバッテリーだけで良かったです。エンジン内部を心配しておりました(笑)
 ご紹介いただいたサイトは昔一度見たことがあります。(最近はさっぱり見ていませんでしたが) 改めて見ると参考になる内容が沢山出ていました。ありがとうございました。 いつもお世話になっている、ウィンドジャマーの代表の牧之瀬さんも記事を書いていらっしゃいました。 エアークリーナーカバーやシートを交換したいのですが、何せ先立つものが・・・(笑)
 niceをありがとうございます。

★kyaoさんへ
 本当に二年間で70kmは少ないですよね。バイクが可愛そうです(笑)
何とか夏本番になる前に乗ってみようと思っております。
 エアガンのメンテは是非やってみてください。 何丁ぐらいお持ちなんでしょうね・・・? kyaoさんですから、かなりの数では?(笑)

★GEN11さんへ
 niceをありがとうございます。

★lamerさんへ
niceをありがとうございます。

★Shoueiさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-06-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。