SSブログ

初めての東京ビックサイト [ハーレー]

長いこと東京に住んでおりますが、初めて東京ビックサイトに行きました。
しかも、恐ろしく昔に一度だけ行ったことのある、モーターサイクルショー!
楽しかったです!!

20100326 015.jpg
★面白い建物ですねぇ~!
この上の方は何なんでしょう? 空調設備? 展望台?

20100326 021.jpg
★やはり、最初に向かったのはハーレー!
展示車は非常にきれいに見えます・・・(笑)

20100326 027.jpg
★最初に発売されたときは、ハーレーらしくないと思ったのですが、見慣れたせいか中々かっこよいと思い始めました(笑)

20100326 029.jpg
★先々、年をとっていったら、このような側車も良いですね。

20100326 032.jpg
★BOSS HOSS
この三輪タイプは、何とか乗れるかもしれませんが・・・(笑)

20100326 033.jpg
★昔のアメ車の後ろのようです。

20100326 035.jpg
20100326 036.jpg
★これはスゴイです!! 
 とてもオートバイとは言えないと思いますが・・・・。
 倒したら・・・? 三人でも起こせないかも。

20100326 038.jpg20100326 039.jpg
★どういう仕組みなのか分からない前輪部分(笑)
 乗り心地は良いのでしょうね~!

20100326 042.jpg
★インディアン! 懐かしいメーカー名です。

日頃、運動をしていないので一時間で体力が切れました(笑)
目を輝かした中年のおじさんが多いのが嬉しかったです。

チョッパータイプが無かったのちょっと寂しかったです。60~70年代のCB750とかZ2がひっそりと展示されていたのですが、あまり人だかりはなかったです。

初めてのゆりかもめ、初めてのビックサイト、人生二回目のモーターサイクルショー。
やはり、いろいろと出かけて刺激を受けると、元気になりますね!!
今年はバイクでツーリングに出かけたいと思っております(昨年も同じことを書き込んだような・・・?(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

kyao

やっぱり外から刺激を受けるのは大変大切ですよね。「おおっ!」っていう驚きや感動があると、それだけで人間、やる気が出たりするものです。(^^)

それにしても…本当にすごい種類があるんですね。バック(後進)出来るバイクがあるというのはどこかで聞いたことがありますが…トランクケース(?)がついているとは(笑)。ツーリングに便利そうです。(^^)
最後に登場のバイクは、ドイツのアウトバーンとか、制限速度のない道路でこそ真価を発揮しそうですね。私もメカ好きなので、見ているだけで楽しいです。(^^)
by kyao (2010-04-24 06:01) 

R80ベンベオヤジ?

久しぶりですね!!

恐らく私だったらCB750やZ2のコーナーに張り付いてたでしょうね!!
そんな年代です!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-24 23:07) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 お久しぶりです! 本当に刺激は必要ですね~。
バイクも側車付きや三輪タイプは、バックギアがないと取り回しが大変と思います。 通常の二輪車にはバックギアはかなり危険と思います(笑)

★R80ベンベオヤジさんへ
本当にお久しぶりです! 私もCB750 には乗っていたので、懐かしいことしきりでした。 今思うと、おとなしいバイクだったと思います(マッハⅢと比較したらですが・・・(笑)
 塗装やメッキはやはり格段に質が良くなっていますねぇ~。

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。

★GEN11さんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2010-04-25 00:00) 

R80ベンベオヤジ?

マッハⅢは凄かったですね!!
友達の500SSに良く乗りましたよ。 白煙が・・・ 後ろを走りたくない(笑)
CB750に乗ってたのですね、これもまた友達のCB750K2に良く乗りました。
この頃のバイクは今でも大好きで、また乗りたいですね~
排気音でバイクの種類が分かりましたよ!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-25 20:27) 

ilinjp

ご無沙汰してます~○○
バイクの季節になりましたね。

自分は地元でのショーのときはKLX125に張り付いてました。
by ilinjp (2010-04-26 14:00) 

m-kurata

★R80ベンベオヤジさんへ
ははは! そうですね! 白煙がぁ~!
ヤマハのRX350に乗っているときに、銀座によく行っていたのですが、たくさんのバイクで走るときに、マッハと私は後ろに行ってくれとよく言われました(笑) バックミラーをみると白煙で見えないでしたね(笑)
 当時は私も排気音でバイクの車種が分かりました。

★ilinjpさんへ
 バイクの季節ですね! 春と秋!! これ以外は体がつらいつらい(笑)
 自分の好きな・乗っていたバイクは、ことさら愛着がありますよね!

★barbieさんへ
niceをありがとうございました。
 
by m-kurata (2010-04-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト送稿筑波サーキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。