SSブログ

ThinkPad T61 何でこの値段に? [PC]

ヤフオクをふらふらとまわっていたら、ThinkPad T43が何と! 9,800円!
特に必要ではなかったのですが・・・(笑) 思わず落札。
届いてみたら、これが結構程度が良いのです。 昔なら20万円を楽に超した価格だったはずです。
何で、ここまで安くなってしまったのか? Lenovoとなり、客離れなのでしょうか・・・?

T40は以前使っていて、友人に譲ってしまいました。なかなかキーボードが打ちやすいタイプでした。
まぁ、これも中古で確か・・・、4万円ぐらいだったと(2年前)

T43が、Windows XPだったので、7にしようと思いヤフオクにてDSP版を一万円で購入しました。
さぁ、インストールしようと思っていた矢先、ヤフオクで(ここを見に行くから・・・、余計なものを買い込む!) 何と!(また?) ThinkPad T61が15,800円!!  どうなっていることやら。
 やはり、ポチッと入札・落札。 他に誰も入札しない・・・。

届いたら、これも非常に程度がよい。多少のキーボードのテカリ、シールが消えかけているぐらい(もちろん、すぐに剥がしてOK)

さて、このT61にWindows 7をインストールしましょうかね~!
では、T43はどうしましょう・・・?(笑) 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ilinjp

この時代のノートって、確かに安く買えますね。Lenovoだけではないかと思います。
私は昨年、ToshibaのHDDなしOSなしの中古を5千円ほどで買うことが出来たので、驚いたことがありました。
by ilinjp (2012-09-26 16:30) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
結構、普通の使い方だと大丈夫ですよね! 価格破壊?
そういえば、ネットブックが出た辺りから、変わったのかも知れませんね。

by m-kurata (2012-09-26 19:54) 

ポン

こんにちは。
すいません。X24のSSDで検索しててこちら拝見させていただきました。当方同じように製品SSD購入して、リカバリーCDでインスツールしようとしたのですが、うまくいきません。Error #88 Unablr to find correct driveと表示せれてしまいます。最初SSDが壊れていると思い交換してもらったのですが、同じ様に表示されて止まってしまいます。なにが悪いのでしょうか?
by ポン (2013-01-14 16:48) 

通りすがり

X24はbiosで80Gの壁があったんでは?大昔ですが、Migrate Easyで80GのHDDごとコピーしました。SSDなら使えそうですね。
by 通りすがり (2013-01-25 12:49) 

m-kurata

★ボンさんへ
 放置サイトの状態になっておりまして、見るのが遅くなりました。
私も、一つ240GBのSSDをおしゃかにしたことがあります。
 それほど詳しくはないのですが・・・。
一つは、BIOSの問題があるかと? このメーカーは、昔のものでもアップデートが可能です。 また、その上でBIOS上でSSD設定の項目があったような気がします(未確認ですが)
 もう一つは、SSDをフォーマットしてからでないと、認識しないと思います。
 外付けの対応デバイス、例えば外付けのHDD携帯ケースに取り付けてフォーマットする。または、他のノートPCに取り付けてフォーマットをするとか・・。
 私も手探りで、やっちゃえー!という風にしてきたので、勘と経験と度胸の状態です。もし間違えていたらすみません。
 この手の問題は、ネット上で検索するとヒットする項目が多いようです。

★通りすがりさんへ
 ありがとうございます。確かに、このタイプは80GBとか20GBの容量のものが多かったですね! X24で64MGのSSDはすんなりと何もせずに認識したような覚えがあります。
by m-kurata (2013-01-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本物かな~?test 1023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。