SSブログ

FOMA SH901iCが急に調子よくなりました [Goods]

最近急にSH901iCの調子が良くなりました。
以前はQRコードを殆ど読み込めませんでしたが、最近は一発で読みます・・・・。(何故?)
ただ、代わりに電話をかけようとすると、うんともすんともいわないときがあります。
 電源を入れ直すと、何かすっきり繋がります。(まるでWindowsみたい・・・・)
これは機械的におかしくなっているのかもしれませんね・・・・。修理に出すかなー。

 DocomoのPHSが終了するというお知らせと一緒に、変更割引券が届いているので
P901を買ってしまいましょうかね・・・。(すぐに解約すれば今の番号で使えるし)
 どなたか、この変更割引券を使ってみた方はいらっしゃるのでしょうか? 新規契約の形しかとれないような説明になっていましたが・・・・。FOMA通信カードにする人が多いのでしょうかね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

kyao

こんにちはー。
以前もm-kurataのスレで「QRコードの読み取りが遅い!」というのを見かけた覚えがありました。で、疑うわけではないのですが、実際に私もやってみました。…遅っ!!(爆)。で、待たされた上に「読み取れませんでした」って…。挙げ句に電池切れ(電池切れるまで使ってないと読み取れないんじゃ、意味ないじゃん)。またしても製品不良なのか?(^^;
by kyao (2005-04-16 11:00) 

はじめまして。
私は、SH505iからSH506iCに、最近機種変しました。
私も最初、QRコード、505のときは、すんなりだったのに、
506は、AF機能もついてるのに、なかなか読まないなぁ~と思ってたんですが、少し距離を離すと、すんなりいくことに気づきました。
ついつい、近くが良いものだと思いますからね(^^;

私も、変更割引券持っています。
月末に変更するのがお得なので、最終月の月末まで検討するつもりです。
FOMAだと、中身を入れ替えて、機械(電話番号)変更できるみたいですよ。
私も、FOMAにしようか迷いましたが、まだ私の地域では、電波が届かないとこが多いということなどの理由で、まだかなって感じです。
by (2005-04-16 12:03) 

kyao

ヒロっぴーさんへ
初めましてー。レス、拝見しました。
>少し距離を離すと、すんなりいくことに気づきました。
というお話を伺って、少しだけ遠くに…すると、ちゃんと読むではないですか! 感激です(笑)。つまりはAFが効かないくらい近くにQRコードを置いていたんですねー(お馬鹿)。どうもありがとうございましたー。(^^)
by kyao (2005-04-16 20:59) 

m-kurata

kyaoさん。
そうなんです・・・。すごく長く読み取りをして、あげくに駄目でしたの表示!
これが何とも腹が立ちましたね!
試しに、P900iで読み取りをするとあっさりと読みました。また、SDミニカードの読み取りに時間がかかるのがSH901iCですね。SH901iCのクセだと思い諦めていました。
ヒロっぴーさん。初めまして、よろしく!
そういえば、最近は少し離して読み取りをしていたようです。だから読み取っていたのですね!(近づきたくなるのが人情ですが・・・・)
すると、電話をかけるときに反応が無くなるのは・・・・、そうだ! 耳から離してみるのが良いのかも?(笑) 試してみます。
by m-kurata (2005-04-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れ会バイクの車検・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。