SSブログ

幸いまた顔を見せてくれましたが・・・。 [猫]

今日の夕方、うれしいことに、また顔を出してくれました。(ホッと一安心)
昨日の長く・大きなニャーは、最後のお別れではなかったようです。
 ただ、目が合うと 相変わらず「ニャー!」
 声をかけると、「ニャー!」と長く・大きな声で鳴きます。

 なでてみると、げっそり痩せています。 腫瘍でもないかと探したのですが、悲しいことに専門知識も全くないし、猫を飼ったことも無いので、全く分かりません。
 ただ、良いことと思いますが、なで回しても痛がる様子を見せません。ただ、「ニャー!」
痩せて栄養失調なのか?
 明日は、一つ奮発してご馳走を! (ただ、クセになると・・・・。笑)
猫缶は伸び上がって取ろうとしますが、キャットフードは何か不満そうに匂いを嗅いで一口、
いやいや食べているように見えるのは、私の思い過ごしか?

 写真は今日夕方とりました。 結構痩せているのが分かりますか?
もう一匹のそっくりの黒と並んでくれると、一目瞭然なのですが。
 何日か後に、ふっくらとした写真を掲載できると良いのですが・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

kyao

あ、この子だったのですね。でも、また姿を見せてくれて良かったです。(^^)
それにしても…うーん、一見、痩せているようには見えないですねー(笑)。あばら骨とか出てましたか? ご飯も食べないって言うのはちょっち気になりますね…。
ネコって本当にお腹が空いていれば、好み云々の前に食べるものですが…変な病気とかでないと良いですね…心配です。(-_-;
by kyao (2005-11-02 22:00) 

meg-eddie2

とりあえず戻ってきてくれてよかったーー^^
長いニャーはまだ連発されますか~困ったねぇ~
何を訴えようとしているんだろうか。

暫く様子みて、って感じでしょうか。
何も問題ないコト願います、そして、またふっくらに戻るようにね^^
by meg-eddie2 (2005-11-02 22:57) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 あばら骨がはっきり出ているところまでは、痩せていないようです。
歩いている後ろ姿は、縦にほっそりとしています。 
何か病気なら、もう少し汚れてくるとかするのかもしれないのですが・・・。
クシャミとかもしないし、目の回りもヤニも出ていないし、お腹の中となると、分からないかもしれませんね。

★megさんへ
 沢山のコメントありがとうございます。
しばらく様子を見るしかないでしょうね。少し栄養があるものを、あげてみようかと思っております。 猫缶がバランスはとれているのでしょうが、お肉とかご飯を混ぜてみますか。 それと、牛乳にしましょうか。
私最近あまり良いものを食べていないのですが・・・・。(笑)
by m-kurata (2005-11-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。