SSブログ

一難去ってまた一難 [猫]

心配させてくれたクロ君(下あご右の白点)は、何とか毛づやも良くなり、心なしかふっくらしてきました。
泣き方も、変に長い訴えるような声ではなく、通常の「ネェ、ごはんクレー!」のニャーになってきました。(まずます安心しました)

ただ、もう一匹のクロ君(下あご左の白点)の左前足が、異様に腫れてビッコを引いています。やはりあの乱暴者の猫にやられたようです。
(人間を妙に避けようとはしていないので、人に何かされた様子ではありません)(また、車などならこんなものではすまないでしょう。骨が折れている様子ではないし・・・)

 まったく、一難去ってまた一難というところです。このクロ君もエサは食べに来るので、まぁ大丈夫ではないかと思っております。(ここ、2,3日で腫れも少し引いてきました)
 あまりひどいようなら病院に連れて行かなければと思っておりました。

 同じノラネコなんですが、よほど他のところでひどい目に遭ってきたのでしょう、根性が曲がってしまっているようです。 可愛そうですが、以前のようにエサを出しっぱなしにしないで、みんなが食べ終わるまで側についている状態です。 この乱暴者も、もう少し協調性があり他のネコをいじめなければ、ご飯もあげられるのですが・・・・・。

近々、健康に向かっているクロ君の写真(出来れば動画で、ニャーを入れて 笑)を乗せたいと思っております。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kyao

少し太ってきたと思ったら、前足が腫れてビッコですか…うーん、心配。どこか高いところから飛び降りたか、はたまたm-kurataさんが仰るように喧嘩した挙げ句、怪我をしたのか…心配です。
今度、動画でのUP、ぜひぜひお願いします。(^^)
by kyao (2005-11-08 08:02) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 いらっしゃいませ! ご主人のお仕事のお手伝いで、お忙しいところ恐縮です。(笑)
 少し太ってきて、また泣き方も落ち着いてきたニャーになったので一安心です。しかし、左前足が腫れてしまっているのは、もう一匹のクロ君です。「一匹姿が見えず」という記事に載せた写真の太っている方です。
 このクロ君は、あまり愛想が良くありません。(まぁ、一般的な反応の子です)

 痩せて戻ってきた「長い訴えるようなニャーの仔」は、愛想がよいです。

 最近、また新顔が出没しています(笑) 
どうも、ネコ仲間の間で、この辺はご飯が食べられるという噂が出ているのかも?(笑)  この子はかなり丸顔できょとんとした表情で、面白いです。
この子を見かけるときに限って携帯を持っていません・・・。写真が撮れない。
何とか頑張ってみます。(少し近づくと、約3メートルぐらいで、さりげなく逃げていきます)  残る手段は「猫缶」しかないでしょうね。(猫缶を開けるプシュッという音をさせると、全員集合するので難しいですが)
by m-kurata (2005-11-08 19:17) 

meg-eddie2

ネコさまのお食事には牛乳は×
ゴハンも×
ネコは偏食です、カラダが人間とは違って消化出来ないものもあるので、
カリカリと缶詰をバランスよく与えるのが一番無難です^^

はやく元気になるといいですね^^
by meg-eddie2 (2005-11-09 02:59) 

m-kurata

★megさんへ
 エーーー!! ご飯も牛乳もだめですか? 知りませんでした。
何せ、ペットは飼ったことがないもので・・・・。
 昨年・今年と五匹ずつ生まれて、よく牛乳をあげていました。
ご飯も、牛乳も消化によくないのでしょうか??
 
by m-kurata (2005-11-09 07:53) 

meg-eddie2

どうもです。
そうなんですよ~ワタシもネコと同居したのが昨年の冬からで、
全くそんなコトも知らずにいたところ、色々知人や獣医さんから聞いたり、
自分でネットで調べたりして知ったところによると、
牛乳も御米もアウトのようです。

かなり繊細に出来ているので(ネコ)、
ホント、毎日同じものばっかで飽きたりしないかなぁなんて
人間だから思ったりしますが、
ネコにとっては別に飽きるコトはなく、
安心してカリカリと缶詰を食べていると思います。

今は、カリカリや缶詰にも栄養が沢山含まれていて、
尚且つ、毛玉処理にも役立つものがありますので、
色々見てみて下さい。

はやく元気になるといいなぁ。
by meg-eddie2 (2005-11-09 23:31) 

m-kurata

★megさんへ
 ありがとうございました。
偶然にも、昨日喫茶店で読んだ本にも出ていました。ネコ用のミルクがあるようですね。 現在の処は近所に子猫は居ないのですが(不妊手術・去勢をしたので、子猫が出てきたらビックリしますけど・・・笑)、もし子猫がいたらこのミルクにしてみましょう。
一昨日(水曜日)、この痩せたクロ君が元気になってきているので、玄関のところでなでていたら、スッと家の中に入っていきました。 しばらくそのままにしておいたら、5分くらいで巡回を終了したのでしょうか(笑) 玄関のところで「出してー!」という意味でしょうか、鳴き始めました。 やはり落ち着かないのでしょうね。 何とか体調も良くなってきているようです。
by m-kurata (2005-11-11 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。