SSブログ

手羽一郎? 通る度に笑えます! [何かおかしい・・・!]

高田馬場(最近話題が多いですね)駅の近くなんですが、前を通る度にクスッと笑ってしまいます。

手羽先が美味しそうな居酒屋らしいのですが、店名が「手羽一郎」!  年代がいっている人はおわかりかもしれませんが、比較的有名な演歌歌手で「鳥羽一郎?」という人がいます。

 これに引っかけたのでしょうか? 店名が「手羽一郎」!!
「北の家族」と同系列のチェーン店らしいのですが、調べても店名の由来が分かりませんでした。

 鳥羽一郎さんがプロデュース? 鳥羽一郎さんに断っているのかなぁ・・・・? (大きなお世話とは思いますが・・・) 毎回通る度に気になって仕方がありません。

★ちょっと夕方で、携帯で撮ったので分かりにくいですね・・・。

他にこのようなお店があるのでしょうか、ご存じの方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
 ちなみに、近々この「手羽一郎」に呑みに行って、聞いてみます。内容は後日載せます。(手羽先は、一度しか食べたことがないのですが・・・・。中性脂肪が高くて、医者に止められているのですが・・・。どうしても気になります!!)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mc_traveling_boy

手羽一郎!!(爆)
こういうネーミング面白いですよね。
まさか本人プロデュースは無いでしょうけど^^
とにかく、報告を待ってます。
by mc_traveling_boy (2006-04-30 21:59) 

m-kurata

★魔あくんさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
鳥羽一郎さんは、何か絡んでいるのかもしれませんね? (何かないとトラブルになるのでは・・・?)
 ゴールデンウィークあけにでも、行ってみたいなぁと思っています。
by m-kurata (2006-05-02 20:43) 

GEN11

お〜!これが例の「手羽一郎」ですか。
すばらしいっ(笑)。
独占潜入レポ、楽しみにしていますっ。
by GEN11 (2006-05-03 06:47) 

m-kurata

★GEN11さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
若い方は「鳥羽一郎」さんは知らないとは思いますが・・・、そういえば、鳥羽一郎さんって最近唄っていたのでしょうか・・・・? 演歌の番組も少なくなりましたからね。 紅白歌合戦も随分見ていないし・・・。
 潜入レポですか(笑) やってみます!!(なんか、のってきましたね 笑)
by m-kurata (2006-05-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。