SSブログ

久しぶりに乗りました [ハーレー]

5月5日、久しぶり(六ヶ月ぶり)にバイクに乗りました。

バッテリー上がりが心配だったのですが、意外にスンナリかかりました。まぁ、昨年5月に車検を取ったときにバッテリーを交換してあったので、性能的に良かったのでしょうね。
 本当は、何回かしっかりと充電しておいた方が良いのですが・・・。

友人の会社に寄ってみました。東京・日本橋で不動産屋をやっています。最近、日本橋は新しいビルが沢山出来て活況を呈しています。(やはり忙しいそうです。だからこの連休もやっていたのでしょう)

気温も適度で、何しろゴールデンウィークで都内が空いているのが良かったです。ノンビリと都内を流しました。

今度はしっかりとバッテリーを充電しておきます。

★携帯で撮影したのですが、何かピントが甘くなりました。

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

のんびりと流すにハーレーはいいパートナーですよね、私のDUCATIのバッテリーは大丈夫だろうか・・・ちょっと心配です。
by (2006-05-09 11:00) 

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://agnpda.uijin.com/hyhyh/
by ゆか (2006-05-09 11:21) 

GEN11

いいですね〜。
空いた都内は格好の遊び場ですね。
ウチのSのバッテリーは、すっかり上がっていました(泣)。
by GEN11 (2006-05-09 19:01) 

うわ~ カッコイイ♪
いいなぁ ハーレー。。
私の”夢” なんです。ハーレーで山道をゆったり走る事が^^*
GWの都内で ゆっくり走れて、
また違った風景や風を感じる事が出来たのではないでしょうかネ。

早く原付から卒業したい~、、、
by (2006-05-10 01:38) 

m-kurata

★B!spaceさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
DUCATIのバッテリーは、比較的小型でしょうか?
お互いに、乗る前・一ヶ月に一度くらいは満充電しておくのが王道とは思うのですが、なかなkなねー・・・・。私は付けてはいませんが、セキュリティのための装置を付けていると、バッテリー上がりが早いようです・・・。
by m-kurata (2006-05-10 10:32) 

m-kurata

★ゆかさんへ
コメントありがとうございました。
この手のサイトへは、どうも苦手でいけません。
by m-kurata (2006-05-10 10:34) 

m-kurata

★GEN11さんへ
niceとコメントをありがとうございます。
本当に、どこに人が行ってしまったのか? というぐらい空いていました。
これが通常の状態だと楽ですけどね!!
GEN11さんのバッテリーは、上がりやすいタイプですか? 友人のハーレーは中古で購入したのですが、一ヶ月乗らないとエンジンがかからないそうです。へたってきているのでしょうね・・・・。正規の代理店でバッテリー交換をすると、2万円ぐらいかかりそうですから(高いですよね!) まぁ、安心感を買うという上他でしょうか?
by m-kurata (2006-05-10 10:39) 

m-kurata

★PASTさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
気持ちがよい連休の東京でしたよ! 随分遠出をしていないので、うずうずしています。 海沿いを走るのも楽しいし、山で新緑を眺めて走るのも楽しいです・・・・。
PASTさん! 是非限定解除して大きなバイクに乗りましょう!!
by m-kurata (2006-05-10 10:42) 

m-kurataさん、初めてお邪魔します。いつもコメントありがとうございます。この時期は気温が適温っていうのがいいですね。ホイール、カッコイイですね。
by (2006-05-12 23:19) 

m-kurata

★ohさんへ
 niceとコメントありがとうございます。
ちょっとここのところ雨が多いようですが(東京は・・)、温度的には丁度良い季節ですね。 ヤフオクでバッテリー充電器を購入しましたので、しっかり充電してみます。(もう少し乗る機会を増やすのが先かも・・・笑) 今後ともよろしくお願いします。
by m-kurata (2006-05-13 08:48) 

タキオン

これからはバイクで走るには良い季節になりますね~
いいですね・・・
by タキオン (2006-05-13 20:18) 

barbie

モダンな建物とのツーショットイイですね(^_-)-☆機会があれば、がらんとした東京をハーレーで散歩してみたいです。
by barbie (2006-05-17 01:27) 

m-kurata

★barbieさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
この建物は、友人の不動産屋さんです。早速、褒められたと連絡します。(ビルの一階を借りているだけで、ビルの所有者ではありませんが・・笑)
 10年ぐらい前に、バイクで京都に行きました。夏休みに行ったので、ものすごい暑さに参りました・・・。春や秋に行ってみたいです。
by m-kurata (2006-05-18 11:54) 

harry

m-kurataさんの特徴あるカッコいいホイール、久しぶりに拝見したような気が(笑
最近、マルーンというのか、深い赤系の色が気になって、自分のバイクもそのうち塗ってしまおうかなあ...なんて思ったりしているんです。
深みがあって、いい色合いですね。
by harry (2006-05-23 23:27) 

m-kurata

★harryさんへ
 niceとコメントをありがとうございます!!
はい! 私も久しぶりにこのホイールを見ました(笑)
ヤフオクでバッテリーチャージャーも買い・塗装面をコーティングする○○(名前を忘れてしまいました・・・)も買い込んでいるのですが・・・・。なかなかバイクまでたどり着けません(笑)
 タンクの塗装ですか!! 是非やってみてください!(なんと無責任な・・笑)
昔、HONDA CB750のタンクを塗装したのですが・・・、あまり上手くいきませんでした。タンクマークの処の窪みをパテで埋めたのですが、乾燥を待ちきれずにスプレーをしてしまいました。
 もちろん結果は? タンクの両側が見事に凹み、面白いことになりました(笑)
やはり、急がずにじっくりとやるべきですね!
by m-kurata (2006-05-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。