SSブログ

二年間で200km・・・・ [ハーレー]

昨日(29日)、バイクの車検があがってきました。
 オイル類交換はしたのですが、バッテリーの交換は先延ばしにしました。これが少し心配です。早めに交換することにしましょう(夏の終わり頃だと丁度良いかも?)

今回、確か三回目の車検なのですが、この二年間で200kmしか走りませんでした・・。
今年は少し乗ることにしましょう(笑)

★GWなので、都内がガラガラ!! ノンビリと流しました。暖かくて良い日でしたねぇ~。(いつもこれぐらいだとベストなんですが・・・)

★昨年6月頃に発注していたグリップを、すっかり忘れていました・・・(笑)
今回、車検と合わせて装着。(交換前のS・イーグルのグリップは、メッキ部分が錆びてしまいました。ショップの人が「このパーツが錆びるのは珍しいです!」とのことでした。笑) この(パフォーマンス?)グリップは細身で滑りにくく、なかなか良いです)
 今度からは、車庫に入れた時に汗を拭き取るようにします。(多分忘れる・・笑)

池袋のウインド・ジャマーというショップです。

★私のバイクのホイールと同じものを装着しているカスタム車。オレンジ色が派手ですねぇ~。服装に気をつけないといけないでしょう。

★店内です。 いつ来てもワクワクします! 壁に並んでいるパーツ類は極力見ないようにしました(笑) 衝動買いの虫がぁ!! 

 エアークリーナーカバーは「クリアキン」か、「S&S」のものに交換したいと思っています。少し慣れたとはいえ、右太ももが当たってブレーキが踏みにくい・・・。

家の都合で日帰りのツーリングぐらいしか出来ませんが、気分転換もかねてもっと乗ることにしましょう! 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

グリップの汗を・・・ってコトは素手で乗ってるんですか??(^-^;

このオレンジのV-RODってドラッグ仕様のでわ???
これって確かナンバー取得は出来なかったハズ。
展示車ですか???
by (2007-04-30 10:50) 

kyao

車検、無事に終了して良かったですね。これからはどんどん暖かくなって(今日は暖かすぎ?)ツーリングにはもってこいですね(笑)。機械は使ってあげないとダメになりますから、たまには乗ってあげてくださいね。(^^)
by kyao (2007-04-30 13:39) 

ともきち33

この時期都内は走りやすいでしょうね。2年で200km!?
m-kurataさんもしかして、年1回、GWだけの走行?。デュースはGWスペシャル仕様ですね(笑)。
ウインドジャマーは信頼できそうなお店ですね。ときどきHDのメディアで拝見するショップ名です。ワクワクするお店はいいですね。
by ともきち33 (2007-04-30 16:03) 

タキオン

風が気持ちいい
ちょうど良い季節ですね。

ツーリングの写真も期待しています。(^^ゞ
by タキオン (2007-04-30 17:09) 

GW前(途中?)に戻ってきてよかったですね!!
俺もバイクに乗ってみたいとは思うんですが
乗用車の免許すら持っていないので
風になる事ができません・・・

でもいずれ・・・いずれ取りますよ!!
by (2007-04-30 21:46) 

barbie

m-kurataさんのホイールカッコイイですね。
なのに、2年で200キロはかわいそ過ぎです(T^T)
最近、ひそかにナイトロッドスペシャルが欲しくなってます。
って、決して883Rが嫌いになった訳じゃないし、乗り換えも考えてません。
バイクが何台も停められる大きな車庫が欲しいな♪
by barbie (2007-05-01 15:54) 

m-kurata

★マシーンまるロボさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
暖かい日は素手で乗ることが多いです。(さすがに真夏には指先が出ているタイプのグラブをしますが・・・笑) 従って汗が残って錆びたようです。
 オレンジのV-RODは展示車です。確かにそのままでは乗れないようなことが表示されていました。

★TAKEさんへ
 niceをありがとうございます。

★kyaoさんへ
 いらっしゃいませ!!
妙に暖かい(暑い?)日がありますね~。今年の夏は凄いことになりそうな気が・・・・(汗)
 機械は動かさないといけませんよね~! 今年はもっと楽しみたいと思っています。

★ともきち33さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
はい、私のデュースはGW仕様です(キッパリ! 笑) 本当に良い季節なので昨年も5月がメインでした。 夏場は暑いし~! 冬は寒いし~! と、すっかり根性がなくなってしまった二年間でした・・・(笑) 昔は冬場の夜中に湘南までブラリと出かけていたのですが・・・。
 ウィンドジャマーというショップは、とても信頼出来るお店です。最初のハーレーからずっとこのショップです。技術も対応もトップクラスと思います。

★タキオンさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
本当に良い季節です(妙に暑い日もありますが・・・)  ツーリングも行きたいのですが・・・。GW中は都内を出てしまうと渋滞にはまりそうです。
 GWを外してみた方がよいのかも(笑)

★Nicholasさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
50ccの原付免許は確か・・・、まだ筆記試験だったと思うのですが・・・。ちょっと勉強すると合格できますよ! 50ccのバイクは便利ですよ~!!(笑9
(悪魔の誘いかな?)

★barbieさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
このホイールは良いですよ! (空気圧は常に見ておかないと自然に抜けていきます!! 空気圧が少ないときに、縁石などに乗り上げると割れますと!! と、ショップの人に購入・装着した後に言われましたぁ!! )
 今のハーレーは6速のようですね!! 吸気系も変わったらしくて面白そうです。 二台目のハーレーですか!! 良いなぁ!! barbieさんへは、実行力が恐ろしく高いので、次の記事で購入記録が出ていたりして・笑)
by m-kurata (2007-05-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でシャム猫が?フクロウって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。