SSブログ

トラにそっくりなトラ [猫]

しばらく前から顔を出すようになったノラ君です。
以前に画像を載せた「とら」と呼んでいる個体に、本当にそっくりです。
こういう毛並みの子は、似ているのでしょうけど、私はあまり区別がつきません(笑) 近付くとかなり警戒するので、「あっ! トラじゃないのかぁ」という状態です。
 餌を出しておくと、静かに無くなっています。
 しばらく、この近所に滞在するおつもりらしいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

うちのマンションの周りに居るノラに子供ができたようで
見かける度に萌えております。
ただマンション側の意向で餌を与えるなというお達しがあった為
萌え萌え言ってるだけでなにもできません・・・

更に俺が近づくと逃げるんです(T T
by (2007-08-08 10:25) 

新参者なのかな?
先輩野良猫様にご挨拶周りはすんでるのかな??

逞しく生きろよ!!(o^-')b
by (2007-08-08 11:05) 

m-kurata

★Nicholasさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
子猫は本当に可愛いですよね~~!! 
近づいてくれたり、触らせてくると・・・・うれしいのですが、やはり子猫の時代から食べ物などをあげていないと慣れてくれないのかも・・・・。
ペットショップで猫じゃらしを買い込んでみると良いのかも(笑)


★まるロボ三等兵さんへ
 コメントをありがとうございます。
先輩たちがいるときには、このトラ君は近づかないようです。
暑いのも大変と思いますが、冬が本当に心配です。どこで暑さや寒さに耐えているのでしょうね~。
by m-kurata (2007-08-09 21:47) 

kyao

お久しぶりです。おお、可愛いと言うより逞しい子ですねー(笑)。(^^)
実家の周りもネコがいっぱいです。本当、「こんなにいて良いのか?」って言うくらい(笑)。今年の夏は、みんな、生きていくのが大変みたいです。頑張れー!
by kyao (2007-08-16 09:46) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 おおっ! kyaoさんじゃないですかぁ!! お久しぶりです。
 この「とら」に似てる子は、最近目が少しだけ優しくなったような気がしています。 やはり、えさの心配が少しでも無くなるときつさが減るのでしょうね。
 kyaoさんのご実家の近くにも猫が多いのですか、本当に今年の夏は人間も大変ですが、ノラ君達も大変でしょうね~、何せ毛皮を着ていますから(笑) 日中はどこにいるのやら・・・、少しでも涼しいところがあればよいのですが・・・。
by m-kurata (2007-08-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみ出し駐車!ノラ君達のお母さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。