SSブログ

ノラ君達のお母さん [猫]

1年半から2年前に姿を消していた「しろ」が今朝方から姿を現しました!
近所のノラ君達のお母さんです。

私の記憶している範囲では、4か5年前に五匹、翌年に五匹出産しています。この10匹の子猫たちにはよくミルクをあげていました。
今は、最初の五匹のうちの2匹、翌年の5匹が生き残っています。(その他、途中来訪組が3から4匹姿を現しています)

この10匹の子猫たちとともに、「しろ」にも去勢・不妊手術をしました。ただ、この時の恐怖からか「しろ」はぱったりと姿を消しました。

それが今朝方からまた登場しました。 まつわりついて離れません・・・! 以前はこんなに愛想は良くなかったのですが・・・。(まぁ、うれしいのですが・・・笑)
まつわりついているので、正面とか顔が写せませんでした。
こんなにまつわりつくのは・・・、最後のご挨拶ではないように祈っています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

くろねこ

ネコ好きにはたまらない写真です!
by くろねこ (2007-08-22 09:15) 

猫ちゃん大好き三等兵です。。
「しろ」ちゃん無事で良かったですね。
しかしなんでそんなに人懐っこくなったんだろう?
本当、ちょっぴり心配ですね。。(^-^;
by (2007-08-22 09:24) 

kyao

あう。戻ってきて良かったですー!(^^)
今まで帰ってこなかったのは、もしかすると別の場所で別の子たちの面倒を見ていたのかも知れませんよ(不妊手術後だと仰ってますので、子供は産んでいないでしょうけど)。(^^)
やっぱりm-kurataさんのところがいちばん住み心地が良いのでしょうか(笑)。きっと落ち着くんでしょうね。(^^)
by kyao (2007-08-23 09:58) 

m-kurata

★くろねこさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
本当に、ゴロンゴロンとする姿は、こちらの顔の角度も一緒に動きますね(笑)


★まるロボ三等兵さんへ
niceとコメントをありがとうございます。
 人懐っこいスリスリはだいぶ減ってきました(笑) 落ち着いたのでしょうね。 病気の気配も無いのですが、歯がやや弱くなってきているような気がします(何せ、年齢がわかりません・・・・笑)


★kyaoさんへ
 コメントありがとうございます。
ほかの場所で子供の世話をしていたのかもしれませんね。(きっと昔産んだ子供達の?)
 玄関を開けるとすぐ前にいたり、飛んできたりと近くで体制をとっているようです。(笑)  家の中に入るのですが、すぐに出たがったりとせわしない状態です。 遊んで欲しいのでしょうかね~? 
by m-kurata (2007-08-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。