SSブログ

「とら」と「とらもどき」 [猫]

「とら」くん、これは以前に載せましたが、五匹生まれた中の一匹です。大食らいでのんびりやさんです。

そして、比較的最近このあたりに顔を出していて、居着いた子です。
1枚目の画像の「とら」に本当によく似ています。近づいて警戒するので、「とら」じゃないのかぁ!!と気づくほどよく似ています。(最近、えさの心配が無くなったせいか、穏やかな顔になってきたので余計間違えてしまいます・・・笑)

両方ともしっぽが短いのですが、「とらもどき」は、しっぽがまっすぐで、「とら」はしっぽが鍵のように曲がっています。
正面から見るとほとんど区別がつきません・・・・(笑) 今度、アップで顔を撮影しようと思っているのですが・・・・。

二枚の画像で区別がつきますか? (笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

kyao

うーん、確かによく似ている(笑)。よーく見ると顔付きに若干の違いがありますが、パッと見、全然区別できないですね。(^^)
ポイントの入り方とかもそっくりだから、一瞬、兄弟かと思いました。(^^)
by kyao (2007-09-15 08:56) 

m-kurata

★kyaoさんへ
本当によく似ています。
今度は何とかして.顔のアップを撮影してみます。
by m-kurata (2007-09-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。