SSブログ

ついているようです!! [日記・雑感]

やはり、ついているようです!!

本日、ノートパソコンがまた壊れました・・・。思えば結構長いこと使いました。
IBM Think Pad T30 6年ぐらい使いましたかね~。
ついこの間やはり調子が悪くなって(ファンしか回らず、画面に何も出ない)困ったなぁ~と思っていたら、自然治癒?のようにしばらく使えていました。
念のために、バックアップをしたのが先週!! まるで、バックアップぐらいとっておけよ! という啓示のようでした(笑)  神様ありがとう!!

 この間はカードを落とすも親切な人が警察に届けてくれて被害もなし! 今回はバックアップをしたら本格的に壊れたパソコン。

 ということで、本当についているなぁ! 町中で困っている人や何かあったらお役立ちしましょう!!

 今は、壊れたパソコンより、もっと古いノートパソコンを引っ張り出して書き込んでおります。 IBM ThinkPad X20 これは古い・・・。(通信がカードモデムのナローバンドなんで、遅さはそれほど気にならない・・・笑)

考えてみると、このblogとメールぐらいなので、新しいパソコンは買わなくても良いかも・・・? (昔は、一年間に二台ぐらいのペースでノートパソコンを買い込んでいたなぁ~・・・・遠い目) (Wordなど、この5年くらい使ってもません・・・笑)

本当についているようなので、お返しをすると共に健康に気をつけたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

kyao

なんだか、ちゃんと前振りしてから壊れてくれているような印象さえありますね(笑)。可愛がってくれたお礼なんでしょうか。動物でもメカでも、可愛がってあげればそれなりにきちんと応えてくれるような気がしますね。(^^)
by kyao (2007-11-20 08:07) 

そのPCも壊れたら今度はネットカフェで書き込みとか??(笑
by (2007-11-20 11:36) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 そうですね、メカでも動物でも、大事にすればそれなりに応えてくれると思います。 そういえば、昔からバイクに乗る前には一言語りかけることが習慣にはなっていますね。(おかげで、出先で大事になったことはあまり無いですね)

★まるロボ三等兵さんへ
 このThinkPad X20が壊れても大丈夫です! まだ古いノートパソコンが何個かあります。 Windows Me→98→95まであります。さすがにDOS+Windows3,1は使えないでしょうけど・・・一台あったような(笑)
 ネットカフェは、余程のことがないと行きません。通信速度の速さに打ちのめされて、自宅のパソコンを触りたくなくなりますので。
by m-kurata (2007-11-20 21:51) 

barbie

壊れた〜にnice押すのも変なんですが、m-kurataさんの考え方がいいな〜って思って。
普通、モノが壊れたりしたら腹立たしく思ったりするのですが、バックアップを取った後で良かった〜って思えば気が楽になりますね。
モノは考え方次第ですね。今日も一日いい日になりそうです(^_-)-☆
by barbie (2007-11-21 10:48) 

m-kurata

★barbieさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
そうですね! 考え方ですかね~(笑) 一回目にノートパソコンの具合が悪くなったときには、「あっ~! 人にはバックアップの重要性を言っていたのに・・・、自分はしばらくとっていない~泣」と思ったのですが、助かりました。バックアップは必要ですね(笑)
by m-kurata (2007-11-21 19:26) 

ぴょん太

ツイテイル!という点にNice!です。
・・・そして、ツキ、分けてくださーい!!!(笑)
いえ、分けていただきました。ありがとうございました!PC&本人、回復しました。
by ぴょん太 (2007-12-06 17:26) 

m-kurata

★ぴょん太さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
ぴょん太さん、ご回復おめでとうございます。
本当に何が起こるかわかりませんものね~。(それも大事なときに、何かが起こる!!)笑
by m-kurata (2007-12-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「私がシェフ?」FOMAの気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。