SSブログ

「私がシェフ?」 [猫]

夕方の買い物から帰宅すると、よく「しろ」さんが目ざとく見つけて近づいてきます。
大体が先導してくれます(笑)
嬉しそうに?誇らしげ?急げよ!? どんな気持ちなんでしょうねぇ~。

★画像では分かりませんが、尻尾が左右にゆっくり揺れているので、嬉しいのかも?
先導中です(笑)

★立ち止まって何枚か撮影していたら、時々振り返りながら、暇つぶし・照れ隠しなのかお手入れ!
(コンビニ袋を抱えて、携帯で撮影するのは大変なんだから!)

しろちゃんの正面や顔を撮影したことがありませんね・・・。近々チャレンジしてみます。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

kyao

途中で毛繕いなどしているところは、よほどm-kurataさんに馴れているんでしょうね。気持ちを許した相手の前でないと、毛繕いなどしないですから。(^^)
今度は是非正面からのベストショットをお願いしたいです。(^^)
by kyao (2007-11-16 09:06) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 ありがとうございます。毛繕いは安心している証拠なのですか? 知りませんでした。(何せ本格的に飼ったことがありませんので・・)
 正面からの撮影が難しいです・・・、お食事が終わると、あっさりと去っていきますから・・・(笑) 食事前は動き回っているし・・(笑)
 ちなみに、ノラ君でも「猫じゃらし」を使うと反応するものでしょうか? 以前から買ってみようかと思っているのですが、反応してくれなければ無駄になるし・・・という状態です。(あっ! 近くのペットショップが無くなってましたっけ・・・、セイユーでは売っていないですよね)
by m-kurata (2007-11-16 09:48) 

barbie

写真からお互いの信頼関係が伝わってきます。私は犬には好かれますが、猫にはどうも。大抵睨み付けられてさっと逃げられます(笑)
by barbie (2007-11-16 12:06) 

m-kurata

★barbieさんへ
ありがとうございます。
barbieさんは犬に好かれるのですかぁ! 逆ですね~。むかし、繋いである犬に可愛いねぇ~と、なでようとしたら「がうっ!」と噛まれそうになり、それがトラウマで犬にはあまり近づかないようにしています。(単に機嫌が悪かっただけかもしれませんが・・・・笑)
 近所のノラ君も新顔君の目を見ていると、警戒して逃げようという体制をとりますね・・・。やはり野生のサルも目を見ると喧嘩になるという話を聞いたことがあるので、素知らぬ顔が必要かも・・・。
 書いていて思い出しましたが、中学時代の修学旅行で高崎山だったかな? サルに足を蹴飛ばされたことがあります(笑) ズボンにきっちりと足形が残りました。(笑)
by m-kurata (2007-11-16 18:59) 

kyao

>猫じゃらし
もう、小さなボール状のものにヒモを付ければ、何でもOKだと思います(笑)。壊れてしまったイヤレシーバーを目の前でひょこひょこ動かせば、それに飛びついてくるでしょうし。(^^)
だから逆にマフラーに付いているポンポンなどは要注意です。こっちに全然その気がないのに、勝手に飛びついてきますから。(^^;
by kyao (2007-11-17 08:32) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 ありがとうございます。 結局、何にでも飛びかかると言うことですね?(笑) 探してみます。
 マフラーのボンボンに飛びつかれると困りますね~(笑) 飛びつかれたまま外出すると、キツネマフラーみたいで格好良いかも! 
by m-kurata (2007-11-18 01:54) 

猫ちゃんがこうやって前を歩くのは信頼してるからだと思いますよ。
もう少ししたらもっと馴れてくれるんじゃないかと思います。
可愛いですね。。
by (2007-11-20 11:35) 

m-kurata

★まるロボ三等兵さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
「しろ」さんは少し信頼してくれているようです。動物が後ろを見せるのは、安心しているからでしょうね。 ただ、食べ終わると全く興味なく去っていきますが・・・(笑)
by m-kurata (2007-11-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。