SSブログ

カード引き取りに警察署に・・・。 [日記・雑感]

先週木曜日に落としたVISAカードを引き取りに戸塚警察署に行ってきました(泣)
何故か警察署に行くときは、変な緊張感がありますね~!(笑)

★「戸塚警察署」です。 気分を落ち着かせるために、まずパチリ(笑)
 昔から長いことバイクに乗っているので、どうも警察は苦手です・・・・。
 本当に親切・気さくな対応でした。(もちろん罪を犯したわけではないので・・・笑)

カードを拾って届けてくれた方は、女性だったらしいのですが、名前も何も告げずに「落とした方に届けてください」と言って帰ったそうです。 
★届けてくれた方へ、ありがとうございました!!

警察署内はとても穏やかな雰囲気で、まるで銀行のようでした。窓口に担当の人が座っていて、通常の銀行のように仕事をしていました。(もちろん、2Fより階上には、「道場」や「○○対策部」とかありますが・・・・。取調室とか何とかあるのでしょうね・・・・そこには行きたくない! 笑)

受け取りに手間はかかりませんでした。免許証などの身分証明と印鑑で終了です。
ただ、「誓約書」に署名・捺印をしました。これは、拾った方が謝礼というか何か申し出があったときには、対応しますという誓約書です。 面白いですね! もともとお礼はしたかったのですが・・・。

と、いうことで、ホッとしたのでパチンコ「エヴァンゲリオンⅢ」。一万円の儲け!(不謹慎?)

★なごみついでに、最近気に入っている携帯の待ち受け画像です。
記憶が定かではないのですが、DVD再生中に画面を切り取ったのか・・・・、ネット上での拾いものか・・・。 心が和み・躍る画像です(矛盾?)

カードは持ち歩かないように、しまいました。(タキオンさんも是非、カードは持ち歩かないように・・・。笑)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kyao

まず、無事にカードが返ってきたことが良かったですね。私は前回の記事を拝見して、すでに手元に帰ってきているものと勘違いしてました。ごめんなさい。(^^ゞ
車やバイクを運転される方は、警察と聞くと、やっぱり緊張されますよね(笑)。私たち、自転車しか乗らない人間でも「警察」と聞くと緊張しますから。別に悪いことしている訳じゃないのに。不思議です。(^^;
先のスレでタキオンさんも仰ってますが、今は携帯さえもカードの代わりになるんですから、カードはどこへ行くにも必需品ですよね。でも、先日、交通機関利用可能の某クレジットカードを利用すると、クレジットカード情報も同時に読み取れてしまったり、深刻な事態もあるみたいです。
しばらくは利用者自身が気をつけなければいけない状況が続くようですから、お互い、紛失や盗難などには気をつけましょうね。(^^)
by kyao (2007-11-13 08:45) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
そうなんです、木曜日の夜中(金曜日の午前3時頃)に落としたようです?(笑) 金曜日の夕方にカード会社からの連絡があり、土日曜は警察の窓口が休み(?)なので、月曜日に行ってくださいという話でした。
 本当に自分で注意しないといけないと痛感しました。
by m-kurata (2007-11-15 09:34) 

barbie

よい方に拾われてよかったですね。最近悪い奴らが多いですから。
私はほとんど現金を持ち歩かず、ケイタイのフェリカか、カード決済が多いので要注意です。
by barbie (2007-11-16 12:04) 

タキオン

カード無事に戻って良かったですね。
名前も告げずに届けてくれた、、、となると
思わず、親切な方を見つけたくなりますね。(^^ゞ
。。。
でも、念のためカード使用明細を確認された方がよろしいでしょう
拾われた前に悪用されていた、、と言うことも考えられますので

カードは置いとけません。(爆)
kyaoさんも話しておられましたが、最近は携帯もカード変わりですよね、、
でも、携帯は流石にまだお財布にしたくないです。
by タキオン (2007-11-18 00:33) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 ありがとうございます。
本当に親切な人で助かりました。警察でも親切でした(笑)
カードはやはり手放せませんか?(笑)
わたしも、携帯をカード扱いはさすがに怖くてやっておりません。Eddy?ぐらいは、最初の頃遊びで使ってみましたが、入金が面倒なので今は使っていません(笑)
by m-kurata (2007-11-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。