SSブログ

楽しい後の危機一髪! [日記・雑感]

昨日(11月8日)は久しぶりに近くの「ばんや」さんで呑みました。
楽しいひとときでした!!

★「ばんや」さんオリジナルの焼酎「ばんや」です(笑) さっぱりとした味の美味しい焼酎です。

★ニンニクの醤油漬けです。 ピリッとした刺激的な味です。

常連さんときゃぁきゃぁ騒いで呑んで・呑んで・呑んで・・・・・。
勢いがついてはしご酒で二軒目の飲み屋さんで、記憶が途切れていきました・・・・。

帰宅途中にコンビニで何故か弁当とお茶を買い込み(この辺も記憶が・・・)
しっかり今日は二日酔い(笑)

と・・・・。これで普通に二日酔いの一日が終わるかと思っていたら・・・・。
夕方頃、三井住友カード会社から電話が! 「VISAカードを落とし物として、戸塚警察署に届けられています」 えーっ!!

いっぺんに二日酔いが引きました(笑)  親切な人が拾ってくれて、警察に届けてくれたようです。
被害もなく済みました。 土日は警察の落し物係?が休みなので、月曜日に行くことになります。

はしご酒の二軒目辺りで記憶が飛んでいるので、カードを落としたこともわかりませんでした(笑)  飲みすぎには気をつけましょう!(しばらく禁酒します。そして、カードはもう使わないように決心しました)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kyao

あややや! でも、無事に事が済んで本当に良かったですね!(^^)
カードを紛失したと分かった時点で、きっと血の気がサーッと引いてったでしょうね。なんか、そのときのm-kurataさんの気持ちが手に取るように分かります。私もほとんど落とし物ってしたことないんですが、以前、携帯電話を紛失したと気が付いたとき、背中を冷たいものが落ちていくのが分かりました。(^^;
m-kurataさんのことだから、きっとこれからは同じ失敗はされないと思いますが、悪意のある人はどこにでもいるでしょうし、これから年末でますます物騒になります。どうか気をつけて。併せて火の用心ですね。(^^)
by kyao (2007-11-10 08:42) 

タキオン

カードが見つかって良かったですね。

たぶん行きつけの店で落とされたんではないですか。。。

>カードはもう使わない
私には無理です。(^^ゞ
by タキオン (2007-11-11 18:28) 

m-kurata

★チャッピーさんへ
 niceをありがとうございました。

★kyaoさんへ
 はい・・・、電話が来たときには血の気が引きました(酒が一瞬で抜けました)(笑)  まぁ、カードは紛失・盗難があったても、何とか保証があると聞いていますが、携帯電話を落とすと怖いですねぇ~。
 携帯の内容は保証してもらえませんから・・・、ロックを普段からかけるのは面倒ですから・・・。これは日常考えないといけませんね。

★タキオンさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
行きつけの店で泥酔しての帰宅途中で落としたようです。電話が来るまで気がつきませんでした。(悪用されても気がつかなかったところでしょう・・・・怖)
 タキオンさんは、カードを使うのはやめられませんか?(笑) 色々なものを購入されているのは、良く存じておりますが・・・(笑)
 自分のカードの明細をHPで確認したら、この一年の金額に・・愕然としました(笑) もう使わないぞ~!!(多分)
by m-kurata (2007-11-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。