SSブログ

少し太ってくれたのですが・・・? [猫]

「しろ」さんです。(近所のノラ君達のお母さんです)
戻ってきたときは痩せていたのですが、最近は栄養状態が良いのか少し太ってくれました。

★この画像は以前載せました。嬉しいのか緊張しているのか、かなりほっそりしています。

★これはつい最近の画像です。 歳が分からないのですが・・・、7年~8年前から見かけていますので、結構なお年になっていると思います。 まだ細身の部類にはいると思いますが、まぁまぁの太さでしょう?(笑)

奥歯?と思いますが、柔らかいものでも顔を右に傾けて食べづらそうです・・・・。
従って、キャットフードは食べません。

ここのところ猫缶の消費が増えてきました・・・(笑) おまけに牛乳が好きなようで、猫缶を食べた後、しばらくこちらをじっと見つめています(笑) (お水を出しても飲みません・・・・) まぁ、私のタバコの量を減らせば・・・(笑)

これから徐々に寒くなりますので、栄養をしっかりつけていきましょう!
寒さしのぎに、庭の資材置き場の奥に段ボールのお部屋でも作りましょうか・・・。(他のノラ君に占拠される可能性が非常に高いですが・・・笑)
段ボールの中に、「お鍋」を入れると入ってくれるかも?(笑) 流行の「猫鍋?」 かわいいですね。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

結構なお婆ちゃん猫のようですね。
牛乳飲んでカルシュウム摂取して頑張って長生きして欲しいですね。

猫好きには猫鍋はタマランですな。。可愛い。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2007-10-22 13:43) 

kyao

もう7、8年ですか?? ノラくんにしては随分長生きしてくれているんですね。(^^)
だんだんおねだり上手になっていそうなところも可愛いです(笑)。ご飯をしっかり食べて、この冬も元気に過ごして欲しいです。(^^)
ネコ鍋。可愛いですねー。でもひとつの鍋に3匹って…自然に入っちゃうんでしょうか。(^^;
by kyao (2007-10-23 08:16) 

m-kurataさんの健康を気遣ってのミルク要求ですか
できた猫ですね(^^
by (2007-10-23 09:08) 

barbie

たばこを減らして・・・一石二鳥ですね(笑)
「猫鍋」・・・恐ろしいことを想像してしまいました。すみません(^◇^;
by barbie (2007-10-23 19:55) 

m-kurata

★まるロボ三等兵さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
本当に長生きして欲しいものです・・・。二年ぐらい顔を出さないでいたので、てっきり・・・。良かったです。  猫鍋は可愛いですよね~!! テレビで鍋に入るところを放映していたのですが、これがまた可愛い!! もし自宅で猫を飼っていたら、速攻で鍋を買いに行くところです(笑)

★kyaoさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
7~8歳というのは推測なんですが、歯が無くなりつつあるようで、顔を傾けて食べても取り落とすことが多いようです。 そのうち、流動食にする必要があるのかもしれません。

★Nicholasさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
はい、私の健康を気遣いしながら、ワガママをつのらせています(笑)

★barbieさんへ
niceとコメントをありがとうございます。
私も「猫鍋」という文字を見たときはびっくりしました。やはり恐ろしいことを想像しました。(日本もいよいよ、そこまで来たかぁ!という思いで・・笑)
しかし、タバコは止めることが難しいようです・・・。
by m-kurata (2007-10-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。