SSブログ

親子でも微妙な距離・・・? [猫]

また「とら」くんの登場です。
右下の「くろ」くんは、同じときに生まれた兄弟です。

そして、右奥が彼らのお母さんの「しろ」です。 母と自分の子供二匹なのに・・・・。なんとも微妙な距離ですね(笑)  何年かこの辺りから離れていたのが原因なんでしょうか・・・?

兄弟同士は、挨拶程度に顔を舐めあったりすることがあるのですが・・・・。この「しろ」に対しては、積極的には近づきません。 

詳しくはわからないのですが、猫同士の親子関係というのははっきりとわかるものなんでしょうか?
自宅で猫を飼ったことがないので・・・。 まぁ、けんかはしないし、適度に距離をとっていても元気で暮らしてくれれば良いのですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kyao

うーん…たしかに微妙な位置関係ですよね。近からず遠からず。ネコもしばらくすれば親離れ・子離れの時期がやってきますから、それが過ぎてしまえばこんなものなのかも知れませんが。(^^)
いずれにせよ、この異常に暑い夏を無事に乗り切ってくれて、良かったです。これからしばらくすると、今度は異常に寒い冬が来そうで怖いものがあります。せめてご飯だけはちゃんと食べて、無事乗り切って欲しいです。
by kyao (2007-10-06 14:11) 

m-kurata

★kyaoさんへ
いらっしゃいませ!
携帯からの書き込みです。本当に凄い暑さの夏でしたね〜! 毛皮の彼等は大変だったでしょう・・・。
冬は何とか栄養を考えてあげたいと思っています。
キャットフードと猫缶以外に、何かありますか?
近所にペットの小物を扱う店が出来て、良いなぁ〜と思っていたら、すぐに無くなりました(笑)
by m-kurata (2007-10-06 14:55) 

kyao

>栄養
栄養という意味では、ドライフードがいちばんですよね。獣医さんに伺っても、バランス的にもいちばん良いと言います。(^^)
ただ、あれってちょっとした風とかであっちこっち飛んじゃってゴミになったり、少し雨が降るとふやけてふにゃふにゃという欠点が…。(^^;
>ペットショップ
栄枯盛衰が激しいんでしょうか。うちの近くのお店もなくなりました。特に中で本当にペットを売っているお店は経営が難しいんでしょうね。子供ならともかく、売れ残ってしまうとどんどん大人になってさらに売れなくなるという悪循環。心ないペットショップでは、その子たちがどういう仕打ちを受けているかもよく報道されてますし…。(--;
いろいろなものを置いてくれているのがショップの魅力ですが、安い餌とかを捜そうと思うと、どうしても量販店に足が向いてしまいます。こういうことも閉鎖に追い込んでいると言うことでしょうか。(--;
by kyao (2007-10-08 08:36) 

m-kurata

★kyaoさんへ
情報をありがとうございました。 やはり栄養バランス的にドライフードなんですね。
 おかあさんの「しろ」は、歯を痛めているのか、抜けてしまったのか、ドライフードが苦手のようです。猫缶か牛乳をあげています。
ドライフードを潰してみましょうかね〜。
意外と昔の「ねこマンマ」が喜んだりして(笑)
by m-kurata (2007-10-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。