SSブログ

やっぱり903iにも貼りました。と、905はやめ。 [携帯電話]

やっぱり、ウズウズが止まらず貼ってしまいました。

★FOMA SH903iのブラックです。今は日常これをメインに使っています。
性能的にもまぁまぁです。(一つマイクロSDからの画像の呼び出しがかなり遅いです)

★この「ステンヘアーライン」タイプのシールを貼ります。

★貼り付け後です。
以前貼ってみた「青」タイプよりも、正面(上側)の幅が少し狭いです。これは、推測ですが、金属質の素材なので三角錐というか角の部分がしっかりと接着しないので、そこをさけたと思われます。 かなりキラキラして面白いです。雰囲気が全く違います!!

本日ドコモショップの前を通りかかったので、のぞいてみたら26日に発売された905シリーズは在庫がありました。(今までは即日完売の状態だったのではないか?)
 SH905の実機があったのですが、レスポンスがかなり遅いです。SH903iTVも同じように遅いです。メールを打っていて反応が遅く、次の文字を打ったつもりで反映されない状態です。 この905も同じようなレスポンスです。
 おまけに、異常な高額となっているので当然購入せずに外に出ました。

ほかの905シリーズの実機は触らなかったのでわかりませんが・・・・、料金体系もずっと10年以上使ってきた人には、配慮が欠けているような気がする点と、いきなり沢山の機種を売り出して焦りのようなものを感じています。

FOMAは結構好きなんですけどね~! 時々チップを入れ替えて他の機種を、その日の気分で使ってみたりと面白いのですが・・・。 こういうユーザーが他に動く可能性があるのを気がつかないのでしょうね!! ドコモさん?

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyao

おお。いきなりメタリックシルバーですね。本来、こういうカラーの製品版も最初からあってもいいくらいの出来。素敵ですね。(^^)

それにしても…DoCoMoは商売の仕方を間違っているような気がしてなりません。
せめて従来機種の利用者にも新しい料金プランを適応するくらいのことをしてくれないと、なんのための新料金プラン導入なのか分かりません。(--;
by kyao (2007-11-30 08:57) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 そういえば、シルバーメタリックというのは、あまり見ませんね。最近はアルミとかステンレス仕上げというのは多少あるようですが。
やはり、外で見るとかなりキラキラです。(チープな印象も多少・・笑)
 携帯の料金はわかりにくいですね・・・。毎月の通信費をもう少し安くしてくれれば良いのですが・・・・。 そういえば、ドコモショップで正規で購入したのはずいぶん前と思います。 ここのところ何年もヤフオクです。FOMAはこれが出来るから便利ですね。
by m-kurata (2007-12-01 09:18) 

ぴょん太

えぇ~っ!金属質のものも貼れるんですか?びみょ~に、曲線のフォルムですよね。スゴイです!

 私もドコモをずっと使っていますが・・・知らなかったデス。FOMAの以前使っていた機種にFOMAカード入れれば使えるってことですか?・・・もしそうなら・・・わーぉ!デス。
by ぴょん太 (2007-12-06 17:18) 

m-kurata

★ぴょん太さんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
金属質のシールですが、今のところ通話・通信に影響はないようです。(良くも悪くも・・・笑)
 えっ! FOMAは電池の下か奥に入れてある、小さなカードを他のFOMAに差し込めば、同じように使えますよ。
 仕組みとしてそれほど詳しくないのですが、この小さなカードに電話番号・本人情報が入っているようです。
 わたしも、かなり前からFOMAなので、時々カードを入れ替えで遊んでいます。 ですから、ヤフオクで新品をやすくなった頃に買い込む方法をこの何年かしています。
by m-kurata (2007-12-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。