SSブログ

食事中に呼ばないで! [猫]

いつも食事にくる「しろ」さんです。
正面から撮影できたことがないので、チャレンジしてみましたが・・・。

★失敗です・・・。
携帯で撮ろうとしたのが間違いの元? デジカメならタイムラグなしで撮影できるのですが、携帯だと正面顔が撮れませんでした。

名前を呼ぶと、うるさそうにちょっと顔を上げるのですが、すぐに食事に戻ります。
おまけに、「しろ」ちゃん! と呼ぶのは私の家だけかも(笑) ご近所それぞれに名前を勝手に付けているようです。(猫にとっては、迷惑な話ですよね~!) 
 それでも、呼ぶと反応はしてくれます(食べる前と、食事中のみですが・・・笑)

今度は、デジカメを用意してチャレンジしてみます。 
でも、結構ふつうの体型になっていませんか? 戻ってきたときはかなりやせていたのですが。(嬉)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyao

シロちゃん、やっぱりどこかで子猫を産んでいたのかも知れませんね。今やすっかり元の体型です。(^^)
ノラくんたちは、みんな、それぞれのお家でそれぞれの名前で呼ばれているみたいですよね(笑)。だからどんな名前で呼ばれても返事をしたり愛想を振りまいたり(爆)。(^^)
by kyao (2007-12-06 08:09) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 いらっしゃいませ! 
戻ってきたときのやせ方は、昔二年続けて子猫を生んだときと同じくらいほっそりとしていました。(上から見ると板みたい・・・)
 二年ほど姿を消したのは、きっと不妊手術をしたのが痛くて怖かったのかもしれません。
 二年ほど前、子猫たち8匹と、この「しろ」さんを手術しました。一度だけ(2年間の間)顔をひょっこり見せて挨拶にきたときは、コロコロに太っていて最初「誰?」というレベルでした。 きっと良い暮らしをしていたのだろうと母と話していたのですが・・・・。
 色々な出来事があったのでしょうね~! 何歳になるのか・・・、この年が山場かなぁと話しております(右側の歯がないらしく、キャットフードが噛めないようで、猫カンの出番となっております(笑)
by m-kurata (2007-12-06 10:55) 

ぴょん太

しろちゃーん、m-kurataさんにクリスマスプレゼントを!
いや、お歳暮でもいいゾ!(笑)

ケイタイでの挑戦にNice!です!
by ぴょん太 (2007-12-06 17:11) 

m-kurata

★ぴょん太さんへ
 niceとコメントを他の記事にもありがとうございました。
本当に、何か持ってきてくれたら嬉しいのですが。
まぁ、元気で顔を見せてくれるだけで和みます。
 しかし、携帯で撮影するのは難しいですね! 携帯も画像の大きさが増えてきましたが、タイムラグの改善はこれからなんでしょうね。
 シロさん以外の野良猫君は、携帯の撮影音で顔を上げます(笑)
やはり、うまく撮れません(笑)
by m-kurata (2007-12-07 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。