SSブログ

シロさんが居候に? [猫]

近所の猫のお母さん「シロ」さんが、ひょっこり姿を現してしばらくたちます。
今年の始めにウチに一泊していきました。ノラにしては珍しいですよね!
以前から上がり込んで、母からご飯をもらって食べていたのですが、不安なのかすぐに外に出ていました。
一泊した時は、母と不思議なこともあるもんだと、笑っていたのですが、反面 おかしいな〜、ひょっとしたら最後のお別れかもしれないという話もでました。まぁ、そのままウチの子になってもいいよ! と話し掛けたのですが、翌朝帰っていきました。

一昨日、シロさんが来たのですがビックリ!
何と黄色い毛糸の首輪!
ど、どうしたの? と聞いても「ニャッ!」(笑)

しかし、毛糸の先がちぎれているような・・・?
逃げてきたの?→「ニャッ」(笑)

どこかで飼われ始めたのか? もしそうなら良いのですか・・・(また来ているから脱走かな?)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kyao

お、いきなりオシャレしての再登場ですか(笑)。(^^)
昔、我が家で飼っていた(?)「ごん」というネコもそうでしたが、ずっと野良をやってきた子は、あっちこっちに「別宅」があって、お邪魔したり居候をしたり…を繰り返しているみたいです。首輪(?)を付けてくださったのも、きっとそうしたお家の中のひとつだったんでしょうね。(^^)
m-kurataさんのところで一泊したその日、外は寒くなかったですか?(^^)
毛糸がほころびていたのは、藪の中とか路地とかを歩いていて、引っかけてしまったんでしょうね。(^^)
by kyao (2008-01-28 13:14) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 やはり、別宅があちらこちらにあるのでしょうね。
私の家に一泊したときは、結構寒い日でしたね~! 気持ちよさそうにストーブのそばで寝ていました。(おかげで、一晩中ストーブをつける羽目になりましたけど・・・笑)
 毛糸のほころびは脱走ではなくて、どこかに引っかけたとは! 思いも寄りませんでした。そういえばそうですよね。 シロさんはこの辺では古手になるので、あちらこちらに別宅があるのでしょう。かわいがられているので良いかも。

★BLACKUPさんへ
 niceをありがとうございます。
by m-kurata (2008-01-29 19:23) 

ねこ

nyan!
脱走してきました。。
by ねこ (2008-02-05 20:05) 

m-kurata

★ねこさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。
脱走ですか!(笑) ゆっくりしていってください(笑)
ノラ君にもよるのでしょうが、どこかの家に居候的訪問をするときに、何軒ぐらい持っているのでしょうね~。 そういえば、シロさんはうちではそれほど食べません・・・。猫は何回も分けて食べるという話を聞いたことがありますが・・・。何回も来ている様子はわかりませんし~。
by m-kurata (2008-02-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。