SSブログ

近頃のシロさん [猫]

暖かい(暑いくらい)日が続いたと思ったら、今日明日は大雨のようです。
まったく、着るものに迷いますね(笑)

さて、最近のシロさんです。(近所の猫たちのお母さんです)

20080418shiro 007.jpg

★どこかの家に上げてもらっているようです。毛糸の首輪をしています。(切れてしまうのか、何日か毎に毛糸の色が変わります(笑) 自分で嫌がっている様子はないようです。
どこを見ているのでしょうか? 別に人が通るわけでもないし・・・、鳥が飛んでいる様子もありません。 人間にはわからない音や、何かが(怖いですが)通りかかっているのでしょうか?

20080410SHIRO_320.jpg

★キリッとした良い顔ですよね?(ちょっときつい感じはしますが、何年にもわたり子猫を生み続けてきたので、しっかりしたお母さんというタイプでしょう) 「ねぇ、ご飯は?」という状態です。ただ、非常にお腹がすいている時は、こんなに落ち着いて座っていません。一生懸命、鳴いてまとわりつきます。

20080418shiro 006_320.jpg

★違う日なんですが、お腹もすいて無くて、日当たりがよいのでほとんど寝ている状態です。
頭をなでても、微動だにしません(笑)

これから暖かい(暑い?)日が続くようになりますので、近所のノラ君たちも少し楽になるでしょう。 この雨の時は困りますが・・・。 私がぐうたらなので、毎日決まった時間にご飯をあげられないので、ちょっと可愛そうです・・・。 雨の日はしばらくドアの外で待つのですが、来ない時が多いです。 まぁ、近所で何軒もご飯をあげるところがあるようなので、それほどの心配はしておりませんが(笑)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

kyao

こうして写真を拝見していると、野良な子達がのほほんとしていられるのは、ごく僅かなんだと思い至りました。
もう少ししたら日陰にいても死ぬほど暑くて、食べ物もすぐにダメになってしまう季節になります。それが過ぎるとすぐに寒くていても立ってもいられない季節に…。
せめて、この子達の命が脅かされない、平和な日々が少しでも長く続きますように…。
by kyao (2008-04-18 08:41) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 そうなんですよね・・・。季節は味のあるものですが、外で暮らすものにとってはつらい時が多いですね。 ホームレスの人のニュースを見ましたが、北海道にも暮らしているのですね! 夜は想像を絶します。何とか南の方に移動できないものかと・・・・。(そのニュースの人は、北海道のその地域に近いところが出身地のようでした・・・)

★takagakiさんへ
 niceをありがとうございました。

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございました。

by m-kurata (2008-04-18 23:37) 

まるロボ三等兵

ちょっと目つきは悪いけど可愛いですね。
食堂?を数件キープしてるのはさすがですね。(o^-')b
人間には見えない何かは動物は敏感みたいですからね。。
霊感があってそう言うのが見える妹曰く「昼間でもフツーに歩いてる」
らしいですよ。。ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・

なのでこの時も猫ちゃんには見えてたのかも?ですね。。
by まるロボ三等兵 (2008-04-20 07:37) 

m-kurata

★まるロボ三等兵さんへ
 nice&コメントをありがとうございます。
はい、ちょっと目がきついシロさんです(笑) 性格もしっかりしています。
 妹さんは、「みえる人」なんですか! ぜひ、blogデビューして頂けると!(笑)

 
by m-kurata (2008-04-20 10:27) 

m-kurata

★ねこさんへ
 niceをありがとうございました。
by m-kurata (2008-04-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELECOM MR-C12WHZaurus SL-C3000 バタフラ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。