SSブログ

ウィルコムの二回線を解約しました。 [PDA]

ウィルコムのデータ通信カード4X契約と、WS-3esの二種類を解約しました。
二ヶ月前にEMのデータ通信カード(3,6M)を購入して、非常に快適に通信できているので、経費削減としてウィルコムを解約しました。二種類で月に1,5万円ほどかかっていました。(つなぎ放題で月に4千円弱というサービスも始まりましたが、EMは実質2MGは出ているので、全く勝負になりません)

新宿のセンタービル2Fのサービスセンターまで行ったのですが、あっさりと解約できました。 解約の理由を聞かれたのですが、感じの良い担当者だったので本当のことをいうと気の毒かなぁ~と思い、仕事が変わって外で通信をしなくなったと言いました・・・(笑)
 EMの方が速くて乗り換えるという本当のことを言った方が、ウィルコムに対して本当は良いのかとは思ったのですが・・・・。気が弱くて優しい私は言えませんでした(笑)
 葛藤・対立を避ける傾向は変わらないものです(笑)

帰り際に、面白いビルを見て感心しました。
20080512東京モード学園 001_320.jpg

★正確ではないかもしれませんが、「東京モード学園コクーンビル(仮称)」というビルです。完成は今年の10月頃のようです。
20080512東京モード学園 002_320.jpg
★新宿駅西口のビックカメラ前からの撮影です。
 面白いデザインですよね! ただ、地震の時にはそばには居たくありません(笑)

 ビックカメラの前からの撮影と言うことは? この後ビックカメラで買い物です(笑)
また毎月5千円ぐらいを払い続けるものを買い込んでしまいました(笑) 何を買ったかは次の機会に(笑)

地震と言えば、東京はこのところ多いようです。中国では恐ろしいほどの地震がありました。北京でなくて不幸中の幸いかも・・・。願わくば被害が少ないように・・・。

自宅も日中よく揺れます・・・。怖いです!
20080402ビル取り壊し1.jpg
★原因はこの工事です。
 第一銀行と富士銀行が合併してみずほ銀行になりましたよね?
そのみずほ銀行のビルが建て替え工事をしています(高田馬場の早稲田通り)
 画像は4月のものですが、今はそろそろくい打ち工事かもしれません。
これが、振動となって私の自宅が揺れます。地震と間違えるほど・・・(泣)

 まぁ、何とも対処が出来ないので、諦めています。 一ヶ月ぐらいは揺れるのでしょうね~。 皆さんも近くで工事をしているところにお住まいの方に同情します。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 10

kyao

新宿辺り、いろいろ始まっているんですね。先日、山手線を使ったときは全然気がつきませんでした。
地盤にもよりますが、揺れるところは本気でよく揺れますね。うちなどは近くでアスファルトを掘り返すだけでものすごく揺れます(笑)。ビルだのマンションだのが建つような工事だったら…想像を絶します。(--;
by kyao (2008-05-13 08:12) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 自宅近辺も、妙にコインパーキングが増えています、不景気が原因かも・・・。 kyaoさんのご自宅の近辺で大きな工事がないことを願っています。(笑) 新宿も昔の「柏木」という辺りは、道路も広くなり新しいビルが出来ていたりと、大きな変化がありました。
by m-kurata (2008-05-13 15:20) 

barbie

EMはそんなに快適ですか?既存の回線に頼らずに新しいサービスにトライしてみるのもいいものですね。
解体によるトラブルはよく耳にします。大規模なビルの解体とボーリングで家が傾いたとか。ビルが建った後には電波障害とか。都会に暮らしていると仕方のないことかも知れないのですが、快適に暮らせるようにして欲しいものですね。
by barbie (2008-05-14 08:46) 

m-kurata

★barbieさんへ
EMはかなり快適ですよ~。今までの通信カードより、五倍ぐらい早い感じです。ブロードバンドにちょっと入ったぐらいでしょうか(笑) 2MGぐらいはスピードとして出ているようです。
来年ぐらいには、もっと速いのが出てくるかも?
by m-kurata (2008-05-14 10:43) 

タキオン

ウィルコム解約しましたかぁ~
私も現在様子見です。私の場合、8xに機種変更し先々月つなぎ放題の新価格に変更しましたが、、、、
現在は、ほとんどEMで使っていないんですよね
8xでも動画の再生などほぼ無理ですし、EMならOKですし
ただ、EMエリア外の時の予防策と思っているんですが、先日高崎でも使えましたし、そうはエリア外に出ることもなさそうですし、、、

悩むなぁ。。。
追伸 es持っておられたんですか、

by タキオン (2008-05-15 00:42) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 はい、解約してしまいました。EMのカードを買ってからは、ウィルコムは全く使わなくなりました。(しっかり繋がるし、速いしで) エリアの心配はありますが、遠出はしないので不便はないと判断しました。
 esは、昨年だったかヤフオクで程度の良いものを買ってました。ほとんど使うことがなく、しまい込んだ状態でした。
 Zaurus SL-C3000で充分だったのですが、最近はOSやソフトの古さからか、HPを見ていて不便も感じています。(勉強不足で、ソフトの更新も、ままなりません・・・(泣)
 ということで、ウィルコムの解約の帰りに、EMのS11HTを買ってしまいました(笑) メール設定で悪戦苦闘の楽しみ中です(笑)

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございました。

by m-kurata (2008-05-16 18:41) 

ilinjp

S11HTおめでとうございます。
私もWILLCOMからEモバに移行中の身です。ウィルコムは、6月にWX320TからTTに機種変し、7月より安心だフォン契約にして、着信専用機にする予定です。
by ilinjp (2008-05-19 12:50) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 S11HTには、難儀しております(笑) インターネットには繋がり、携帯メールは送受信出来るのですが、so-netのメール設定がうまくいきません・・・。 しばらくは、楽しめそうです(笑)
 TTは、面白いですね! ヤフオクで落札することを考えたことがあります。SIMカードを使い回せるのは便利と思います。他のキャリアーもやってくれると、良いのですが。(日本では相互に使えるようには、なかなかならないでしょうね。 笑)

by m-kurata (2008-05-21 08:43) 

ilinjp

TTに機種変完了しました。後日自分のところに書きます。
あわせて家族の別のWillcomを解約(サポートに電話で)しましたが、私もいろいろ聞かれました。丁寧だったので、TTのもう1回線を持ってなければ、継続することになっちゃったかも・・・(特に「契約年数が長いのでお知り合いに譲渡されては如何でしょう?」は、上手だなあと思いました)
by ilinjp (2008-06-14 20:59) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 そうなんです、Willcomは丁寧な人が多いようですね!
来年から、スピードの速いタイプが各キャリアーから出てくるようですが、今のところはEMがダントツに速いので、顧客をのばしていくでしょうね~。
 何とかZaurusの新型が出てくることを願っております(笑)
by m-kurata (2008-06-15 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。