SSブログ

またライブハウスに行きました [JAZZ]

昨日6月2日にJAZZを聴きに行きました。
以前記事に載せた「SOMEDAY」です。良いお店ですね~。

 新宿にあるライブスポット「SOMEDAY」です。
 http://someday.net/index2.html

このSomedayに入る前に、いつものように喫茶店(笑)
この喫茶店も良いお店です。
 靖国通り沿いの、「厚生年金会館」の向かい側2Fにあります。
20080602_SOMEDAY 001_320.jpg

★「炭火焼珈琲PIANO FORTE」から靖国通りを撮影しました。
 ちょっと音はでかいですが、マッキントッシュのスピーカーが置いてあります(珍しい)
 珈琲がとても美味しいです。アイスコーヒーが500円と、亀有より安い(笑)
 勘違いかもしれませんが、アイスコーヒーを頼んだら、豆から挽いていたような・・・?

20080602_SOMEDAY 003_320.jpg

★「SOMEDAY」での一こま。
 今回もドラムの稲垣貴庸(いながきよしのぶ)さんの率いるビッグバンドです。
 とても穏やかな人で、腕も確かです。

 http://www.geocities.jp/inadrs/top.html
 稲垣貴庸さんのHPです。

今のところ、ひと月に一回のペースでこのお店に行っていますが、やはり生の音楽は素敵です。ストレス解消にもなります。 今回は中学時代(古!)の同級生も一緒でしたが、久しぶりに会うのに音楽に夢中であまり話が出来ませんでした。 まぁ、この時代の親友とは、話をしなくてもわかり合えることが多いのが特徴ではあります(笑) お互いに太ったなぁ・・・というのが共通認識でしょう(笑)

ライブにしても、音楽CDにしても、精神的に安定していない時には聞けませんよね?
ということは、今は少し自分が安定しているのかもしれません。
また、聴きに行きたいものです。

(デジカメで動画を撮影したのですが、サイズ設定をしなかったので30メガになってしまい、掲載できません・・・・失敗しました(笑)

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

barbie

昔の友達とライブいいですね〜♪
昔は時々行ってたんですが、今はなかなかチャンスがないし、ジム優先なんで(^^ゞ
確かに気持ちがゆったりしていないと、行っても楽しめませんね。

by barbie (2008-06-04 00:38) 

m-kurata

★barbieさんへ
 niceとコメントをありがとうございます。やはり、ジム通いが優先なんですねー(笑)  美味しいものを沢山食べるには、不可欠なんですね? 美味しい物を食べ、運動をせず、ライブスポットでまた飲んで・・・・、ハイ しっかりメタボです(笑)

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2008-06-05 04:55) 

m-kurata

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございます。

★lamerさんへ
niceをありがとうございます。

by m-kurata (2008-06-10 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。