SSブログ

EMONSTER(S11HT)の皮ケース [PDA]

前回の黒アルミケースを購入する前に、仕入れていたのですが使っていなかった皮ケースです。
使わなかった理由としては、装着した感じとして厚みなどで「ボテッ!」とした印象があったためです。
黒アルミケースと使い勝手として比較してみると、まぁ一長一短というところでしょうか・・・(笑)
 ★皮ケース:表側が二段階に開くので、スタイラスをちょっと使う時などは便利です。(キーボードを使う時には、二段階目のふたのホックを外します) ただ、デザイン的に厚みがあり、印象としてちょっと・・・。
 ★アルミケース:アルミという材質上、薄くほとんど本体と同じ大きさにしかなりません。ただ、スタイラスを使う時・キーボードを使う時、両方ともカバーを開けなければなりません。

20080630_S11HTcover 004.jpg

★通常持ち歩く時のスタイルです。

20080630_S11HTcover 005.jpg

★一段階目のふたを開けて、スタイラスを使います。

20080630_S11HTcover 006.jpg

★二段階目のふたを開けて、キーボードを使う時のスタイルです。
 アルミケースと同じショップの販売です。(値段も同じ)
 http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443016082/

この二種類のカバーを、状況により使い分けていくのが良いでしょうか・・・。

ただ・・・・、一つ問題が・・・・。私のだけの問題かもしれませんが、かなりバッテリーの持ちが良くないです。 そこで、大容量のバッテリーが別売りで一万円ちょっとで売っているようです。 約二倍の容量となるのですが、リチウムイオンの電池自体の厚みがあるので、専用の裏蓋もついています。 問題というのは? はい・・・、この大容量のバッテリーに変更すると、アルミケース、皮ケースの両方とも使えなくなりますね・・・(笑)

 ということで、ケース無しで電池持ちの良い方向で行くか? 電池持ちの心配をしながらケースを使っていくか・・・?  また、しばらく悩みそうです(笑)

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ilinjp

こんばんは~
革もいいですね~
確かに普通のケータイと比べると、バッテリーのもちは悪いかも・・・
私はつい初代ZERO3と比較してしまうので、S11HTのバッテリーもちに対する自分の中でのボーダーラインは非常に低いです(;´∀`)
S11HTを使うときにくせにしていることは、無線LANは利用時だけONにする、またしまうときは必ずスリープにする、です。

by ilinjp (2008-07-02 21:40) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 やはり、S11HTは電池の持ちは悪いですか・・・。私の個体差というわけではないので、まぁ安心しましたが(笑)
 内蔵の電池の容量を大きくするよりも、外部電池が発売されるのを待ちますか(笑)
 確かに、しまう時にはスリーブにするのは、このタイプでは必要でしょうね~。ありがとうございました。

by m-kurata (2008-07-03 01:04) 

タキオン

皮のケースも購入されていたんですね。
私と一緒です。(^^ゞ

バッテリーは、通常サイズの大容量タイプのものを(大きさ重視で)、同じショップから購入しました。
あと、WILLCOM用と記載はありますが小型のACアダプターを職場に置いていて充電しながら使っている状態です。

バッテリーの持ちは、気持ち長くなったような気がします
ただし、長時間充電では以前のZaurusのような画面が消える(壁紙状態で時計も表示されない)症状が発生し、このときはソフトリセットしています。
長時間充電は控えていますが、時々なりますね。
充電していないと、embの設定では4~5時間待ち置きでほぼ電池が危険状態になりますしね~
状況に応じて、フライトモードに設定しておくのが賢いのかもしれません。



by タキオン (2008-07-05 18:00) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 nice&コメントをありがとうございます。
そうなんです、皮のケースを購入してから、アルミのケースを購入しました。何故か、タキオンさんと同じ道を追いかけることが多いようです。いつも参考にさせて頂いています、ありがとうございます。
ただ、ウィルコムのD4は追いかけきれないと思います(笑)
思い切って、大型の電池を買って、裸で持ち歩くのもチャレンジしてみるかと・・・(笑)
by m-kurata (2008-07-06 09:57) 

lamer

私の携帯はメールとデジタルモードのカメラでの使用なので・・・
専門的な事は分かりませんが、凄いと思います。
by lamer (2008-07-10 11:55) 

m-kurata

★lamerさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
基本的には、通話とメールとカメラで充分だと思います(笑) キーボードが付いていると便利というぐらいです。
考えてみると、機械ものが趣味なんでしょうね~(笑)
by m-kurata (2008-07-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。