SSブログ

EMONSTER(S11HT)のアルミケース [PDA]

しばらく前に発注しておいた、S11HT用のアルミケース(黒)が届きました。
半月以上待たされましたが、売れているのでしょうね・・・。
S11HTは結構重いのですが、これで更に重くなりました(笑)

a0008.jpg

★ちょっと影がでて見にくいですが・・・、装着前の状態です。本体を入れるだけです。
ぴったりとしているので、滑り出す心配はなさそうです。心配の場合は、両面テープをほんの少し貼り付けると良いかも。

a0010.jpg

★装着してキーボードを開いた状態です。使い勝手としては良好です。

a0002.jpg

★持ち歩く時の状態です。
 透明のアクリルがついているので、液晶画面の保護になります。ただ、単に透明アクリルなので、タッチペンは使えません(笑)
 唯一、この透明アクリルの質があまり良くないようで、傷はつきやすいかもしれません。まぁ、カバーですから・・・。 この状態で操作してメールなどの確認は出来るので、他のケース類よりは使いやすいのかもしれません。

★Vis-a-Visというショップから購入しました。¥3.990。 この値段ならまぁ(笑)

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443016020/?dan=dpc%252FEMONSTER%252F&ccc=EMONSTER

このケースやスタイラスを購入しましたが、肝心のS11HT本体はまだ使い込んでいません・・・。キーボードの使い勝手や、操作性はZaurusの方が良いとは思いますが、Zaurusは開発チームが解散したとの「タキオンさん」からの情報もあり、もう新しいZaurusは発売されないようです。頑張ってこのPDAを使い込もうと決意しております、はい。(笑)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ilinjp

詳細なレポですね。参考になりました。
S11HTの外装とは素材が違うケースなのに、違和感無いですね。
またこれなら落としても大丈夫かもしれませんね(オイラはすでに1回落としてしまいましたorzが、特段なんとも無く無事使えてます)。

ザウチーム解散、ちょっと寂しいですね。

by ilinjp (2008-06-26 22:14) 

タキオン

アルミケース購入されたんですね。

私もこのケース保護用に良いと思って購入しましたが
液晶画面がアクリル保護のために、毎回開かなくてはならないため
結局、今はまた革製に戻してしまいました。(^^ゞ





by タキオン (2008-06-29 19:56) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
すっきりしたデザイン(デザインというか本体そのままの形ですが)で違和感はありませんね。落下は怖いですね・・・。落下などの衝撃には皮のタイプの方が保護には良いのかもしれません。 裸で持ち歩くのは怖いです。

★タキオンさんへ
 nice&コメントをありがとうございます。
タキオンさんも両方購入されたのですね?(私も・・(笑)
電池の持ちはいかがですか? 私のだけかもしれませんが、かなり持ちが悪いです(泣) 大容量の電池を考えています。

★lamerさんへ
niceをありがとうございました。
by m-kurata (2008-07-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。