SSブログ

お気に入りの腕時計(笑) [Goods]

最近腕時計に興味が高まっておりまして・・・(また?)
お気に入りの一つが見つかったので紹介します。(最後の画像のものが気に入っています)

0001.jpg

 ★確か昨年購入したものです。
 シチズンのソーラー電波時計です。(以前紹介したと思います)
 電池交換がいらない点と、電波時計なので正確さは安心感があります。

0002.jpg

 ★今年の初めに購入したものです。ジャパネットたかたの宣伝に乗ってしまいました(笑)
 これもソーラー電波時計です。多少厚みがありますが、右上のボタンを押すと照明がつきます。カシオ製で軽いです。唯一日付が液晶で小さくて見にくい・・・。

0003.jpg

★先週購入したものです。LUMI-NOX製、軍用などに多く採用されているそうです。
 電池なのですが、5年とか保つようです(本当かどうか・・・(笑)
 厚みもまぁまぁ、何よりも視認性が抜群です、ぱっと見て時刻が判別できます。
 それと、夜行塗料の性能が非常に優れています。暗いところでも時刻が分かります。(日光に当てていないのに、かなりの時間発光するようです) さすが軍用!!

カシオとLUMI-NOXは、2万円を楽に切る価格なのにかなりの優れものです。フォーマルな場面ではスレスレで大丈夫かと(笑)
 しかし、ネットで何でも買い物が出来る時代になりましたね~。(衝動買いが多くなりましたが・・・(笑)
 皆さんのお薦めの時計は何でしょうか?(聞くと欲しくなるかもしれませんが・・・)

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

lamer

swatch。
by lamer (2008-06-24 09:24) 

ilinjp

自分の持ってるものの中ではORISのスケルトン自動巻きが気に入ってます。
人に勧めるのはG-shock。
by ilinjp (2008-06-24 14:28) 

m-kurata

★lamerさんへ
nice&コメントをありがとうございます。 swatchですね! かなりのシリーズが出ているのでしょう? 収集している人も多いと聞いています。

★ilinjpさんへ
nice&コメントをありがとうございます。 スケルトンタイプは良いですね! 私も一つは持っています。(裏側がスケルトンなので、通常見えないのが残念ですが、そこがまた良いのでしょうね) ORISはかなり値が張るのでは? G-shockは丈夫そうですね、今回のカシオの電波ソーラーも、バイクでも振動に負けないと思います。(以前、自動巻のタイプは約半年で壊れてしまいました・・・(笑) バイクの振動に負けたようです)

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございます。

★barbieさんへ
niceをありがとうございます。

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2008-06-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。