SSブログ

道路上の手すり? [風景]

自宅近くの坂道に取り付けられた(多分最近)手すり? です。

20080717tesrri 001.jpg

★綺麗なステンレス製で、結構費用もかかったでしょうね。
比較的急な坂道で、時々若者が自転車で根性を入れて上りますが、9割方挫折しています。 電動自転車が上るのを見ましたが、欲しくなりました。(笑)

お年寄りが増えているので、発想としては良いと思います。
ただ、途中で途切れている部分があるので、これがつらそうです。
(以前、出張でゴロゴロ引っ張るタイプのトランクを使ったことがありますが、駅の階段や段差で持ち上げるのが疲れて辞めてしまいました)

お年寄りにやさしい街づくりという発想は良いですね!
色々と考えてくれるのは良いと思いますが、優先順位としてはどうなんでしょうか? いっぺんに全部は出来ないということは分かるのですが・・・、難しいですね~。 キムタクの総理大臣が生まれると良いですね(笑)
所詮、夢物語なんだよなぁ~・・・と思ってしまうのが今の日本なんでしょうね(諦)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

m-kurata

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございます。
by m-kurata (2008-07-22 20:51) 

m-kurata

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。
by m-kurata (2008-07-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EMONSTER 大容量バッテリーAROUNDS LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。