SSブログ

これほどの手ぶれとは・・・(珍) [風景]

日が暮れるのが早くなりましたね~。
夕食のお買い物の帰りに携帯電話でパチリ。

20081015_003.jpg

★おっ!! ○○写真か!?

20081015_004.jpg

★何とか見ることが出来ますが、これでもかなりぶれていますね~(笑)
ちょうど、中心のところがターゲットです。とても綺麗な満月だったので、撮ってみました。
 夜景を携帯で撮ること自体無謀かもしれませんね(笑)
通常、パナソニックのデジカメを使っていますが、手ぶれ防止機能が結構強力で、気にせず撮影してきた報いですね~。

三脚でも使って、デジカメで撮影したら良かったと思うぐらいの綺麗な満月でした。(三脚をもっていないのですが・・・・、携帯型の超小型三脚を買いましょうか)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

タキオン

空気が澄んでいるので、月が綺麗に見える季節ですね。

携帯のカメラではなかなか難しいでしょう~
手ぶれデジカメでも、手ぶれ&白く飛んでしました。
マニュアル撮影ができるタイプでないと、うまく撮るのは難しいと思いますよ。

この際・・・



by タキオン (2008-10-20 00:32) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 いらっしゃいませ! 携帯のカメラは便利なんですが、機種によってはオマケ程度のものもありますからねぇ~(笑)
デジカメもマニュアル撮影できるタイプ・・・、「この際」・・・、う~ん・・・、カメラよりも5万円クラスのノートPCが欲しいのですよ(笑) 我慢、我慢。

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございました。
★ねこさんへ
 niceをありがとうございました。
★takemo'さんへ
 niceをありがとうございました。そして初めまして!
by m-kurata (2008-10-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。