SSブログ

Think Pad X60S 大容量バッテリー [PC]

少し前に、Think Pad X60S 用の大容量バッテリーを仕入れました。
容量としては通常のバッテリーの倍ぐらいあります。
時間としては実際にどれくらい保つのかわかりませんが、多分5時間以上は大丈夫かと・・・、思います(笑)

DVC00004.jpg
★上の方が今回仕入れた大容量タイプ。
 下が通常のタイプです。作りはシンプル(笑) 通常タイプにPCの幅を合わせて一段追加したようなもの。

DVC00004-5.jpg
★通常のバッテリーを装着した状態です。

DVC00002.jpg
★大容量タイプを装着した状態です。本体の後ろにはみ出しています。
 このはみ出した部分に大きな力をかけるとヤバイことになりそうです(笑)
 おまけに、かなりの重量増加となります(実際に計測はしておりませんが)

これで、外に持ち出すときには万全となりました。
問題は、最近外に持ち出すことが殆どないことです(笑)(何で買っちゃったんだろう・・・。ヤフオクでぶらぶらするから・・・(笑)
 まぁ、もしもの場合を考えて・・・(笑)


 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

kusanagi

私、モバイルPCを数台持っていますが
バッテリーで使用することが皆無なので
標準バッテリーで十分です(^^)

by kusanagi (2009-03-25 09:05) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
 持ち出さなければ、バッテリーは標準で大丈夫ですよね(私も、ほとんど持ち歩かないのですが・・・(笑)
 ところで、最近になってバッテリーの扱い方が一般的に情報が出始めたような気がします。 電源だけで使う場合には、バッテリーは外しておいた方がバッテリーのためには良いとのことです。(子供や動物が暴れ回る環境以外は・・・(笑)
 40%ぐらいの充電量で冷暗所に保管すると良いそうです。(冷蔵庫はだめです) 満充電のあたりを繰り返すことが、バッテリーを傷める戸のことでした。
 もっと以前に知っていれば・・・、私も何台かノートPCを持っていますが、全部つけたままでした(笑)
 niceをありがとうございます。
by m-kurata (2009-03-26 16:56) 

m-kurata

★lamerさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-03-27 22:37) 

ilinjp

5時間もつPCなんてすごいですね~○○
40%の冷暗所は勉強になりましたので、今後試します。
by ilinjp (2009-03-29 07:38) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 今のノートOCはかなり電池の持ちは良くなってきているようです。とくにネットPCと呼ばれるタイプは持ちそうですね~(笑)
 今回の大容量タイプは、重いです(笑)
電池をつけずに、電源にて使うのは、不安がありますが・・・。
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-03-30 09:43) 

べっちゃん

モバイルの基本はバッテリだと思います。いいものを手に入れましたね。
by べっちゃん (2009-03-30 22:25) 

m-kurata

★shoueiさんへ
 ご訪問・niceありがとうございます。

by m-kurata (2009-03-30 23:48) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 バッテリーは大事ですね! ヤフオクで出会うまで、IBMでまさかVAIOみたいなタイプの大容量バッテリーがあるとは思いませんでした(笑)
40%ぐらいで保管してありますが、急に持ち出す時には充電が大変です(笑)
多分持ち出さないかも・・・(電源を持って行くのが一番?(笑)

by m-kurata (2009-03-30 23:51) 

タキオン

今、改めて拝見すると
重たそ~と思いますね。
でも昔はこのクラスを鞄に入れて持って歩いていました。
今は、モバイルPCで1kg前後だとも~戻れなくなります。(^^ゞ

人間様は、一度楽な経験をしてしまうと過去に戻れなくなってしまいます
困ったもんです。。。



by タキオン (2009-04-01 00:38) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 本当に重いです(笑) 通常のバッテリーだと、まずまずの重量ですが、この大容量をつけると1.5倍ぐらいに感じます。
 いまのネットPCだと、かなりの時間を使えて、軽いでしょうね!

by m-kurata (2009-04-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。