SSブログ

バイクのシートを変えたいなぁ~! [ハーレー]

だいぶ以前から欲しいと思っているシートがあります。
昔のように乗ることが少なくなっていて、忘れていたのですが来月に車検が迫っていまして思い出しました(笑)

d20040104ホイール装着後 005_320.jpg
★これが今乗っているバイクです(エアークリーナーは変更していますが、画像がありませんでした) これでも乗りやすいのですが、シートの後部に大きな荷物を積むと、ちょうど背もたれのように腰が安定して、更に乗りやすかったです。

ddeuce2_320.jpg
★これが、欲しいシートです。腰の部分が若干前に出るようになり、安定して乗っていられると思います。 シートの後ろ端がもう少し丸くなっているとベストなんですが。    欲しいなぁ~!

問題は費用です・・・(泣) 車検でかなりの費用がかかります。
前回の車検ではバッテリーは交換していませんし、マフラーとかをノーマルに戻して車検を受けるので技術手間賃もかかります。
 このシート自体が、記憶が定かではないのですが確か・・・6万円ぐらいしたと思います。 う~ん、ネットPCが一台買える・・・、SSDが二つ買える・・・。

まずは車検を何とか通してから考えましょう。 パチンコで儲かったらシートを買いますかね?(笑) 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

べっちゃん

かっこイイですね。暖かくなったので、バイクも活躍しそうですね。
by べっちゃん (2009-03-21 10:49) 

GEN11

大変ですね。
二輪も大型になると、ヘタな四輪くらいの車検代がかかりますもんね。
ウチのエスハチは、車検切れてもう二年くらいになります。
何とかしないと(汗)。
by GEN11 (2009-03-21 20:16) 

ねこ

すっごい!
ハ、ハーレーってあ、あの大きいバイクですよね、
よく大型連休の時に、何台かで一緒に走っているのを見かけますが、
迫力あってカッコいいですね。
ねこなんか足とどかないでしょうね(笑)
by ねこ (2009-03-21 23:33) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 ハーレーの中で、一番気に入っているデザインです。春と秋がバイクには最高と思いますし、最近乗っていないのでバイクに申し訳ないです(笑)

★GEN11さんへ
 エスハチは車検を取っていらっしゃらないのですか・・・。エスハチとなると部品などの独自製作が必要になるのでしょうね・・・。何とかもう一度走らせたいですよね!

★ねこさんへ
 私も足が短いのですが、ハーレーのこのタイプは座る位置が低いので何とか足がつきます(笑) さすがにアメリカのメーカーです、全く日本向きに考えてはいません(笑) プレーキペダル・チェンジペダルは遠いし、ブレーキレバー・クラッチレバーは手の大きいアメリカ人向きです(笑)
 最初は慣れるのに時間がかかりました(笑)  何か乗っているというより、乗せられているという状態です(笑)
by m-kurata (2009-03-22 13:28) 

ilinjp

こんにちは~
自転車ぐらいしかいじれない自分が出来ないことを書くのもなんですが、
自分で整備してユーザー車検っていう手は、バイクでは有り得ませんかね…
エンジンは難しそうですが。

2輪はこちらはなにぶん雪国で年の半分は乗れないので今は持ってませんが、学生時代にちょこっと乗ったときのことを思い出します。
by ilinjp (2009-03-22 22:51) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 ユーザー車検は出来るかもしれませんが、今はかなり排気の音や成分が厳しい審査になっているらしいです。 ノーマルのマフラーは持っていないし・・・、ちょっと自分では今のところ出来ないと思います(泣)
 車検代行業にての車検も、友人がやったことがあるのですが、このマフラーなどの理由で難しいと思います・・・。 バイク自体をあまり乗らないので手放すというのも考えはしましたが、今手放すと、たぶんもう一生買えないでしょうね~! 何とかいけるところまで踏ん張りたいです(笑)

by m-kurata (2009-03-23 00:04) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-03-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。