SSブログ

さて、私にWindows Vistaは大丈夫かな? ★中間報告 その3 [PC]

  またまた、面白い話題が・・・!

 友人のNECのノートパソコン、例のアダルトサイトの請求画面が消えないという症状、そして、CD-ROMドライブがアイスコーヒーを召し上がった事故、その後です。

 友人が修理のために、購入したショップに持ち込んだそうです。
ショップ独自の保険に入っていたので、ほとんど費用は発生しないという幸運!
または、不幸中の幸い?

 費用はかからないという点は良いのですが、例の請求画面が何とかならないかと、店員さんに相談したところ、どんな状態かとバッテリー駆動にて立ち上げたところ、

 何と!! 例の請求画面が出てこなかったそうです???

 こんなこともあるのですね~!

 結局、CD-ROMドライブの修理だけを依頼したそうです。
さて、修理から戻ってきたら、楽しみです。どうなっているのでしょうね・・・!!
 インターネット回線の分配機に住み着いているのか? 回線そのものに常駐しているのか? さてさて、初めての体験です。 

 また、報告することになりますね(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

kyao

え゛??…バッテリーで駆動したら、アダルトサイトの画面が表示されないですとー!(ケロロ軍曹風に) まったくもって不可解な。真面目に、そのノートパソコンが帰ってきた後のことをお聞きしたいです。(^^;
by kyao (2010-08-15 12:02) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 いや~・・・暑いですねぇ! 猛暑・酷暑というより極暑です。
さて、ショップからパソコンが戻ってきたという連絡がありました。
そのときは、表示が出ないということで、一件落着? かなと思いましたが、20分後に再度の連絡! はい、また出たそうです。
 ひょっとすると、パソコン本体の中ではなく、ネットワーク上に常駐したのかも(笑) 来週あたり、訪問することになるので、また報告します。
 それにしても、夏の幽霊みたい・・・(笑)

by m-kurata (2010-08-16 12:22) 

GEN11

しつこいようですが、やっぱりアクティブデスクトップのような気が…。
ショップではネットワークにつながっていないでしょうから、サイトの画面が出ないのは当然かと。
いずれにしても、m-kurataさんの訪問報告が楽しみです(笑)。
ご本人には笑い事ではないのでしょうが。
by GEN11 (2010-08-16 14:31) 

m-kurata

★GEN11さんへ
ありがとうございます。次回、友人宅に行ったときには、真っ先にアクティブデスクトップを見てみます。
 しかし、色々とあるものですねぇ~、PCは(笑)

by m-kurata (2010-08-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。