SSブログ

原宿の雪だるま [風景]

昨日、原宿にある伊藤病院の下見に行きました。
甲状腺などに評判が高い病院です。母ののどにちょっとしこりが出来まして、検査に行くための下見です。

病院は、かなりの混雑で朝8時に午後の診察の予約を入れることにしました。
何にもなければよいのですが・・・・。

さて、その後ぶらぶらと久しぶりに原宿の表参道を下って行きました。
面白いものを発見! 何人もが携帯で撮影しています。物見高い私は早速見学。

yukidaruma001.jpg
★14日の雪でつくったのでしょうか、とても良く出来ています。

かわいいですよね! ちょっと、口が落ちかけているのがご愛敬!(笑)

yukidaruma002.jpg
★表参道ヒルズのテナント表

表参道ヒルズが五周年なんですね、初めて来たので面白い。
特に、見えにくいとは思いますが、白い小さな紙があちらこちらに貼り付けてあるのが見えますか?

 この小さな紙には、「1月20日をもって閉店しました」などの閉店の表示です。
かなり沢山の紙が貼ってあるということは?
 どこも、経営が大変なんでしょうね~・・・。
場違いなので、ヒルズの中には入りませんでした。
歩いている人も、ちょっとハイセンス?な人から、とんでもない格好の若者とか・・、
面白く、ちょっとした刺激になった1日でした。

 この刺激のせいなのか、最近の体調不良のせいか・・・、腰は痛くなるし頭痛はするし・・・、これは風邪? 軽い鬱? 早々に帰宅を急ぎました。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

kyao

お母様、何事もないことをお祈りしています。検査、無事に終了すると良いですね。(^ ^)

雪だるま、さすがに今日の大雨で解けてしまったでしょうね。かく言う私も頭から爪先までグタグタに濡れて解けてしまうかと思いました(爆)。(^ ^;

どうも六本木とか、ハイセンスな街はどうも苦手で(笑)。やっぱり私には駄菓子屋さんや居酒屋さんがたくさんあるような町の方が良いみたいです。(^ ^)

寒暖の差が激しいので、ただでさえ体調を崩しがちです。m-kurataさんもお母様同様、お身体ご自愛くださいませ。(^ ^)
by kyao (2011-02-18 10:00) 

m-kurata

★kyaoさんへ
ありがとうございます!
Kyaoさんこそ、お身体は大丈夫でしょうか?
かなり朝が早いのでしょう? あまり無理をされないように!

by m-kurata (2011-02-18 15:23) 

barbie

お母さま心配ですが、なんでもないことをお祈りしています。京都でもビルの空きテナントが目立ちますね。賃料に見合う収益を上げるのは大変な時代ですね。
by barbie (2011-02-20 23:01) 

m-kurata

★barbieさんへ
 ありがとうございます。本当にビルの空きは目立ちますよね。場所によっては、繁盛しているのですが、やはり内容によるのでしょうか。
by m-kurata (2011-02-21 09:39) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
niceをありがとうございます。

by m-kurata (2011-02-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪でしたね~!やっとOffice 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。