SSブログ

やっとOffice 2010 [PC]

昨年の初夏の頃でしたか・・・、仕事を始めることになり、Office 2007を購入しました。Amazonにて、Office 2010への優待が付いているものを選びました。

 ところが、2010の優待申し込みをするのを、すっかり忘れておりまして・・・(笑)
思い出してMicrosoftのHPを見たら、10月末にて終了! そうです、12月頃思い出したわけです。 まったく・・・(笑)

 まぁ、仲間は全員2003を使っているので、問題もないのですがね。
ただ、2007は多少使いにくいなぁ~と感じていまして、ヤフオクを巡回していたら結構安いなと思うものにぶち当たりました。

 PowerPointが必要なので、Office Professional 2010が必要でした。
そのヤフオクの、評価を見ると・・・。
 ちょっと怪しい・・・、ひどいという評価が二つ、しかも評価の大部分が落札者の立場・・・。うーんっ! これは、やってしまったかな? でも、後のまつり・・・!

 そうです! 落札してから、ちょっと気になる点があったので、評価を初めて確認したという順番の間違い(笑)
 この気になる点とは? 出品者が中国の人というのは、別に最近は驚きませんが、連絡の文章にかなりおかしなところが・・・、日本語があまり分からない人の文章でした。 それで、評価を確認したら・・・・(笑)

 これは、さすがにちょっとヤバイ! 落札価格も11,000円と微妙(笑)
ほとんどあきらめていましたら、商品が届きました(笑)
 また、「神様ありがとう!」今年も、無事に過ごせそうです。きっと、母の喉のしこりも単なる脂肪ではないかと思い始めました。

P1000030.JPG
★Office Professional 2010

  しかも、パソコン三台にインストール可能というタイプです。

一つ問題が・・・、まだインストールしていないので、バッタもんかどうかの確認をしておりません。 結果は後日(笑) (まぁ、ここまでしっかりしたパッケージなので、大丈夫でしょう!)→(しかし、最近の中国の技術力?は凄いからなぁ~)

 インストールするのを何故か先延ばしにしている気の弱さが問題!(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

べっちゃん

私は未だ2003です。家では、blogの画像加工用にエクセルを使う程度です。Open Office、Googleドキュメントもあるし、仕事=Officeの図式は崩れつつありますね。
by べっちゃん (2011-02-23 09:28) 

kyao

実は私もまだ2003を愛用しております(笑)。(^ ^)
2007からでしたっけ? いきなり画面や機能のレイアウトが変更されて、どこに何があるのかサッパリ分からなくなりまして。(^ ^;
しかも、2003で2007の作成ファイルを開こうとすると、自動的にUPDATEされて、2003でも2007以降のファイルが普通にアクセスできるようになってしまうため、実質上、何の問題もありません(爆)。(^ ^;

m-kurataさんがお買い上げになったパッケージが中国の方のもの、というのが何とも…いや、自分でも偏見だと思うんですが…中国製の製品についてはなにかと物議をかもしているものですから…無事にインストールできることを心からお祈りしています。
by kyao (2011-02-23 09:39) 

ilinjp

私は2007ですが、それまではずっと2000でした(一時期MACのKeynote)。
2000→2007にした時は、パワポで段落ごとのテキストアニメーションの間に他のアニメーションを入れることが出来て随分重宝し、そのときから何か挨拶とか研修があるときは全部パワポになりました。
by ilinjp (2011-02-23 11:51) 

barbie

仕事では2007を使ってます。ちょうど昨日、実家の母の為に新しいPCを予約したとこです。Officeは2010でした。どんなんか届くのが楽しみです(^_−)−☆
by barbie (2011-02-23 13:08) 

くさなぎ?

2003、2007と無料のSUNスイートオフィスを使っています。
2003はパッケージ版を購入、2007はプリインストールのノートで購入。
それ以外はSUNを仕様しています。
by くさなぎ? (2011-02-25 12:37) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 ほーっ! エクセルで画像処理ですか! WordとPowerPointしか使わないので知りませんでした。 Open Officeも良いですよね!

★kyaoさんへ
 2003で2007のファイルが開けるのですか? マイクロソフトも少し親切になったのですね(笑)
 まだ、2010はインストールしておりませんが(笑) 中国から送ってくるやり方には、ちょっと違和感はもっておりまして、極力落札しないようにはしております。(何か、違法行為のような気がしております)

★ilinjpさんへ
会社内とか、対外的なビジネスの場面では、やはりOfficeが必要なんでしょうね、まだ(笑) 昔は一太郎を使っていたのですが、今はATOKのみの活用となっています。これは良いソフトです。

★barbieさんへ
母上へのプレゼントですね、親孝行ですねぇ~!
母上はOfficeをバリバリ使いこなしていらっしゃるのでしょうか?

★くさなぎさんへ
 SUNのスイートオフィスですか、使ったことがありませんが、きっと互換性も良いのでしょうね! マイクロソフトの製品版は高いですよね~!

★ZEROさんへ
 niceをありがとうございました。
by m-kurata (2011-02-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。