SSブログ

MEDIAS N-06C、GALAXY SⅡ SC-02C どっちかな? [スマートフォン]

docomo XPERIAを半年以上使っていたのですが、いかんせんAndoroid 2,1以上には上がらないようですし、お財布ケータイの便利さを忘れられずに・・・・、MEDIAS N-06Cを買ってしまいました。

MG1.jpg
★MEDIAS N-06C

防水タイプなのは良いですねぇ~。
お財布、ワンセグ、赤外線 等々便利です。
軽くて、薄いです! 機械ものは進歩が早いです(笑)
ゴリラガラスなので、保護シートは必要ないようです(何か気持ちが落ち着きませんが・・)

短所として
1.いかんせん電池の持ちが悪い! 使い始めは色々と触るので余計電池の消費が多いのでしょうが、通常の使い方でも12時間はギリギリで危ないかも!

2.防水は良いのですが、電源を入れるのが大変(待ち受け状態からの復帰)
てっぺんの部分に電源スウィッチがあるのですが、これが堅い!(防水のため?)

3.電源を一度落として、再起動する時に異様な時間がかかります。約3分半!!
これは、何とか改善ファイルを発表して欲しいです。

4.ワンセグのアンテナの収納がちゃち! 折りたたんであるだけの状態。触ると動くし飛び出す可能性もあります。

全体的に、よく考えてありますが、てんこ盛りにして早期の開発に走ったのでしょう、ユーザーの使い勝手まではしっかりと検証はされていないという印象です。
(作り慣れていない?)

MG2.jpg
★GALAXY SⅡ SC-02C

さすがに、かなり練り込んであるという印象です。作り方にそつがないというか。

画面も非常に美しい!
電池の持ちも、かなり良い方と思います。MEDIASとの電池容量の差は200mAhぐらいなのに、まるで印象が違います。

ワンセグなども付いていますが、お財布システムがないのが惜しい!!! これさえあれば最強です。 そのうち出てくるのでしょうね・・・・。
でも、短期間に二機種を仕入れてしまったので、一年間は我慢です。
まぁ、二機種ともヤフオクにてまぁまぁの金額で新品を仕入れたので、docomoで一機種購入するのと変わらないかも・・・(笑)(自分への慰め)

★次は、電池について記事にしたいと思っております。大容量の電池がぼちぼち出始めました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

barbie

MEDIAS N-06Cの黒が出ましたね(笑)発売日にアマダナを買おうと思ってたんですが、防水の口がチャっちいように思ったのでどまりました。今のF06Bが同じ形式で直ぐに防水口が閉まらなくなり水濡れサインが出て多額の修理費を請求されました(^^;;
それからドコモのテザリング高すぎでしょ(笑)長期ユーザーに冷たいしauのWiMaxスマホに乗り換えるぞっとここで書いてみる(笑)

by barbie (2011-09-08 13:02) 

m-kurata

★barbieさんへ
 防水の口部分の不具合で、水が入ったのに修理費を取られたのですか? ちょっとひどい話ですね!!
 デザリングはしていないので、費用面はわかりませんが・・・、きっと別料金となったりするのでしょうね(笑) 日本の通信費は高いように思います、なんとかなりませんかね!(笑)
by m-kurata (2011-09-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。