SSブログ

facebookは結構むつかしい・・・ [スマートフォン]

今年の4月には、facebookに入っていたのですが、ちょっと取っつきにくかったので、そのままにしておりました。
最近、知り合いが始めたということで、再度挑戦!

最初はそこそこうまくいっていたのですが、ある時、予備のメールアドレスを登録しますか?
という表示があったので、やってみたら・・・? 後は泥沼(笑)

1.まず、アクセスできなくなりました。「ロックされています」という表示が出てストップ。
2.悪戦苦闘の末、免許証の画像を送付して(言われたとおりに)みたら? 返信がない。
3.・・・、ここで、心が折れて(笑) しばらく放置。
4.スマートフォンから、免許証の画像を送付したら、「~、あとはPCから操作してください」
  言われたとおりに、PCから操作すると、「不正アクセスがありました・・・」で、またロック。
5.・・・、ここで、また心が折れて(笑) しばらく放置。
6.すべてをスマートフォンからの操作を試してみました。
  何となく成功。何故うまくいったのかがわからない(怒)

時々、英文での指示が出るので、わかりにくい。操作後のレスポンスが、早い時と遅い時があり不安感がつのる!

本を買い込んでいるのですが、わかりにくい!!
本日、自分の一つの投稿を削除したら・・・、全部消えている!! 

PC等での操作の感覚とかなり違うところがあり、慣れるのに時間がかかりそうです。

教訓: うまくいっている時は、何かをやってみようという気を起こさないこと!(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

中田です

お世話になっております。
フェイスブックでおそらく、m-kurataさん、
お見受けいたしました。
ヒントは「あきたこまち」で、
よろしいですか???
by 中田です (2011-10-24 09:49) 

m-kurata

★中田さんへ
 ひょっとすると、Jで一緒だった中田さんですか?
「あきたこまち」・・・? 記憶にないのですが・・・。
出身高校が早実です。試しに友達コールを出してください!
宜しくお願いします。
by m-kurata (2011-10-24 14:00) 

ilinjp

ご無沙汰しております。
FaceBookはやったことないんですが、調べるとFaceBookページという機能を使うと、大きくない団体・会社のサイトぐらいは作れるそうです。
以前レンタルサーバー+CMSでのサイト作成をオススメしましたが、FaceBookをされてるなら、こちらも検討するのが吉かと思います。

by ilinjp (2011-10-29 17:58) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
お元気ですかぁ!
普通にスマートフォン用にページを作るより、沢山の人を招いて効果があると思います、確かに。 
ただ、FACE BOOKは操作などがかなり手強いです・・・。

★べっちゃんさんへ
 niceをありがとうございます。
by m-kurata (2011-11-01 20:12) 

barbie

私も登録したまま放置してましたが、最近、ソネブロのみなさんとFacebookで盛り上がってます(笑)
実名からお友達申請しても誰?ですね(笑)
m-kurataさんは探せるかな(笑)
by barbie (2012-05-08 16:05) 

m-kurata

少しずつ慣れてきました(笑)
友達申請を是非! ここで実名というのは難しいので、
このメルアド宛にメールをください!
masahide.kurata.9@facebook.com
よろしく! あっ! barbieさんの表示も忘れずに(笑)
by m-kurata (2012-05-08 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。