SSブログ

初めての禁煙にチャレンジ中(笑) [日記・雑感]

2008年8月8日、なんか縁起がよいので、禁煙を初めて見ました。
 タスポが始まる7月1日からスタートさせるつもりがあったのですが・・・(笑)
タスポを使ってみたくて(笑)

今日で四日目ですが、意外ときつくない・・・。きつくないというか、何ともない。
昔、4時間の禁煙をやったのですが、きつかったような・・・。

一日に40~50本はすっていたので、きっとニコチンが体の中に蓄積されているのかも・・・。切れるのはいつか?

朝方、妙な咳が続くので、風邪かな? それとも肺がやられたかな? 
さて、いつまで続くのか? せっかく、腕に貼るタイプの禁煙薬(五千円もするのですよ!!!)も買い込んであるのに、使う機会がありません。

なんか、このままタバコをやめられるような気がしています(甘い?)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kyao

お、頑張ってくださいませ(笑)。でも、そうなると当面の最大の敵はパチンコ屋さんでしょうか。あそこ、タバコ吸う人でいっぱいじゃないですか。つられてタバコ吸わないようにしてくださいね(笑)。(^^;
うちの父もそうでしたが、タバコをやめた直後はどうしてか変な咳がしばらく続いたようです。もっとも、父の場合は元々肺が弱い人だったし、工場で金属の粉塵とか吸い込んでいたせいかも知れませんが。
それにしても禁煙補助剤、随分高いものなんですねえ。びっくりしました。でも、たばこがそもそも1000円くらいまで値上げされると言いますから、それを思えばタバコ5箱分?(^^;
応援のnice!、贈らせていただきます。ガンバです。(^^)/
by kyao (2008-08-11 09:49) 

Nicholas

ヘビースモーカーは体内でのニコチン分解能力が高く
中毒になるほど体内に蓄積せずに済むおかげで
思ってたより禁煙が楽だと前にテレビで言ってました。

40~50本ならm-kurataさんの体は分解能力高いのかもしれませんね(^^
by Nicholas (2008-08-11 18:37) 

GEN11

ワタシもタバコをやめて15年くらいになります。
本格的にやめる前に数ヶ月くらいプチ禁煙をしたりしてたためか、案外つらくなかった気がします。
ただ、タバコをやめて困るのが飲み会なんですよね。手持ち無沙汰で…。
禁煙、がんばってください♪
by GEN11 (2008-08-12 08:18) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 niceありがとうございます。頑張ります。
お父様もお仕事による健康の部分は大変だったと思います。
 パチンコは大丈夫ですよ! やってみましたが、タバコを吸わないと、手持ちぶさたでパチンコ自体がダレて、面白くなくなりつつあります。ひょっとするとパチンコも辞められるかも(笑) プレステ2のエヴァを買い込んで自宅で遊んでいます。(問題は儲からないことです・・・、損もしませんが・・(笑)

★Nicholasさんへ
 ありがとうございます。ニコチンの分解能力が高かったのかもしれません。そうすると・・・、辞めなくても良いのかも(笑)
 一つ気がついたのは、人とタバコの吸い方が違っていたようです。すう時にそのまま肺に流し込まずに、口の中で一回ためてから肺に入れるのが習慣になっていました。 意外とこれが肺を痛めずに済んでいたのかもしれません。(人によると、タバコのカスをすっているといわれましたが(笑)

★GEN11さんへ
 ありがとうございます。そうなんです、お酒の席が困りますね~(笑)
意外と禁煙がきつくないので、少しすっても休肝日ではなく、休煙日という方法で習慣づけると良いのかも(笑)

★mappyさんへ
 niceをありがとうございました。

★xml_xslさんへ
niceをありがとうございました。

by m-kurata (2008-08-15 00:28) 

mappy

ご訪問ありがとうございました

吸いたくなったら「吸いたいなあ」と口に出すと、自分の場合は楽でした
抑え込むとつらくなります
お互いに頑張りましょう
by mappy (2008-08-15 05:27) 

barbie

愛煙家には厳しい時代ですね。禁煙されて正解だと思いますよ。
ブログ友達のSilvermacさんがご自分のブログで断煙貯金で新しいパソコンを買ったと書いておられました。
危ないのは愛煙家の傍ですね。パチンコ屋さんとか居酒屋さんとかで記念に失敗した人から「どう一本?」なんて悪魔ささやきが(笑)
ブログでも宣言された事だし、断煙日記を書かれてはいかがでしょうか
by barbie (2008-08-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。