SSブログ

もうすぐ地響きが? [風景]

久しぶりの更新です。

近所のみずほ銀行の跡地の工事状況です。
もうすぐ杭打ち等が始まりそうです。また自宅が揺れるのでしょうね~(笑)

20080410ビル取り壊し2 002_320.jpg20080402ビル取り壊し1.jpg

★2008年4月の2~10日の画像です。
壊すのは早いですね~(笑)

20081007 002.jpg

★本日10月7日の画像です。
ものすごい広さの敷地だったのですね。何坪あって価格としてはどれくらいなんでしょう・・・。

ちなみに、みずほ銀行が高田馬場駅前に移転して、非常に不便です。
しかも、この跡地にまたみずほ銀行が出来るかどうかも分かりません。
でかい建物が建つのでしょうね(私たちには関係がありませんが(笑)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

m-kurata

★たねさんへ
 niceをありがとうございました。

by m-kurata (2008-10-09 23:00) 

ねこ

うちの近くでも何やら工事が始まりましたが
前は何が建っていたのか思い出せないのです・・
やだな~汗
by ねこ (2008-10-13 18:39) 

m-kurata

★ねこさんへ
 nice&コメントをありがとうございます。
そうなんですよね~、ビルの工事現場や新しいビルを見ると、以前に何が建っていたのかが、分かりませんね(思い出すのもかなり苦労します)。
以前ニュースで見たのですが、東京の風景を何十年も同じ場所から撮影し続けているグループがあるようです。確か、新宿だったか・・・。昔はビルもなく平屋が中心だったのに、最近は凄いビルの林となっていますね。
どんどん変わっていくのですね・・・(笑)

by m-kurata (2008-10-15 15:14) 

ilinjp

東京はいつ行ってもどこか工事してますね~
田舎から客観的に見ると、未来都市に来た感覚になります。
「異人たちとの夏」みたいに、ふと迷い込んだ先がノスタルジックだと、吸い寄せられそうです。
by ilinjp (2008-10-15 16:23) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
本当に新宿副都心などに行くと、人が少ない割に大きなビルばかりで、ちょっと違和感がありますね。
 しばらく田舎に行っていませんが、のんびりツーリングでもしたいものです。今の季節は走りやすいのですがね~。
by m-kurata (2008-10-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコメでどうなるのか?猫の習性? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。