SSブログ

衝動買い・・・(泣) [PC]

昨晩深夜、ヤフオクを流していたのですが、衝動買いをしてしまいました。

Think Pad X40の安いのがあれば、買い込んでSSDを乗せたら良いだろうなぁ~と思っていたら、何故か良いものがない! 液晶に不具合が出ているものが非常に多いです。(X40系の特徴・弱点?) 

目についたのが、X61s・・・、時間的に落札締め切りが近かったので、ほんの少し考えて「ポチッ」(入札の音)  結果は? ほかに落札者が出なくて落札決定!
 ほかに落札者がいないことに不安感が増大(笑) 大丈夫かなぁ~。

今、充分にX24で満足しているのに・・・、X61sよりX24改の方が性能的に早かったらどうしましょうね(笑)

落札したものは、DtoDでWindowsXPが入っているのですが、今後を考えて ウルトラベース6も違うオークションで落としてしまいました・・・。(何やっているのでしょうか・・・(笑)

商品が届いたら、また報告させていただきます。(64GBのIDE・SSDを買い込んであるのですが・・・、X61SはSATAでしょうね~ ハハハ)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

べっちゃん

X61のSSD化、楽しみにしています。1.4kgと軽い、ギガビットLANでメモリ4G積めれば言うことありませんね。
by べっちゃん (2009-02-18 23:02) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 期待に添えればよいのですが・・・(笑) 新しい携帯も欲しいし~!
X61のハードディスク接続は、SATAなんでしょうね~? 今もっているSSD/64GBはIDEなんですよ、もう少し待てば良かったです。
初めてのDtoDのマシンなんです・・・。今まで中古のノートばかり買っていたので、本来DtoDのマシンなのに、残っているのはなかったです(笑)

by m-kurata (2009-02-18 23:50) 

kusanagi

X61sは会社で与えられているモバイルPCがこれです
普通に使っている分には何も文句が無い性能ですね。

by kusanagi (2009-02-19 11:26) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
現行機種になるのですね! 動かしてみるのが楽しみでもあり、X24改と比較して変わりなかった時のことが心配です。それぐらいX24のSSD版は快適です・・・。何で落札したのでしょうね~(笑) niceをありがとうございます。
by m-kurata (2009-02-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。