SSブログ

X60Sでした、間違い! [PC]

昨日の記事に間違いがありました・・・(泣)
X61Sではなくて、X60Sでした(笑) 衝動買いして舞い上がっていたようです。
どれくらいの性能の違いがあるのか、調べていませんがX24やT42の世代とはずいぶん違うので期待しております。

明日20日に商品が二つとも到着するとの連絡がありました!
(楽しみ~! X24改と遜色なかったりして・・・(笑)

詳しくは後日、報告しますが到着したらまずDtoDをやってみます。未体験なんです・・・。 IBMに依頼して、インストールCDを買うこともできますよね?
(もう、今からSSDに換装する気になっています・・・(笑)

ヤフオクの落札した時のスペックです。

★仕様
  OS : Windows XP Professional SP2 (プロダクトキー付)
  CPU : Core Duo L2300 1.5GHz
  メモリ : 2GB
  HDD : 80GB
  液晶 : 12V型TFT/XGA
  サウンド : マイクロフォン/スピーカー
  LAN : 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
  無線 : IEEE802.11a/b/g WLAN
  モデム : V.90(56kbps/14.4kbps)
  赤外線 : 4Mbps(IrDA V1.1準拠)
  他I/F  : USB、PC,SDカード等
  付属品 : ACアダプタ+電源ケーブル

CPUが良さそう(笑) メモリーもフルに積んでいる!

同時に、ドッキングステーションも到着予定です。ドッキングステーションX6。

物いりになりました・・・。明日はSH04Aの発売日・・・、また衝動買いしそう(笑)
昨年末のパチンコのプラス分が、これで完全に消滅!

返す返すも、貯金のできないタイプなんですね~(自己嫌悪していますよ! という開き直り! これが私のストレス解消! → 自己弁護ね・・・)

あっ! それから、SATAタイプ(が必要と思いますが)のSSDも買わなくちゃ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

kyao

うお…これからお金がじゃんじゃん出て行く予感が…(笑)。(^^;
やっぱりパソコンって、それだけ買うだけじゃあ済まないんですね。(^^;
by kyao (2009-02-20 11:41) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 そうなんです・・・(笑) バックアップ・転送のソフトも欲しいし、マイクロソフトOffice互換の安いソフトを使っていますが、やはりOffice本体も欲しいし~。 と、またのめり込みそうです。 後で考えると必要ないなぁ~というものが沢山出てきています。 集中力の高い飽きっぽい性格なんですね(笑)
by m-kurata (2009-02-20 15:28) 

kusanagi

X60sですか
こちらは、会社で事務用に使っているPCと一緒ですね。
普通につかってストレス無く使っていますよ。
あと、自分の机の上にはダイアブックが2台開発用のPCが...
by kusanagi (2009-02-20 22:40) 

m-kurata

★kusanagiさんへ
 結構使いやすいかな?と思い始めています(笑) 処理速度はまぁまぁです。 ダイナブックが二台開発用とは・・・、IT関係のお仕事ですね!
ジャバの入門書を買い込んであります(まだ開いていませんが(笑) 何かプログラムというものをやってみたくなっています。
by m-kurata (2009-02-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。