SSブログ

X60S まずまず快適です [PC]

本日20日早朝に、ThinkPad X60S とウルトラベース6が届きました。
両方とも、製品の程度がかなり良いです。

ThinkPad X60S
 キーボードに何個かのテカリがある程度で、傷もほとんどなくきれいです。
一番びっくりしたのが、バッテリーです。性能を測定したら、ほとんどへたりがなく新品に近い状態です。(充電回数はわかりませんが、初期性能を保っています) 中古のPCでバッテリーの状態がよいのは初めての経験です。

 操作感としては・・・、まぁ早いという印象です。Windows XP サービスパック2を、3にアップしたのですが、X24やT30と比較して三分の一の時間ですみました。
 ソフト類の立ち上がりも若干早い感じです。(感動的に早いというほどではないのですが、まぁテキパキと動いてくれます)

 ウルトラベース6は、初めてみたのですが操作感としてはX2タイプとそれほどは変わりません。
今回良かったのは、DVDを焼けるデバイスが付いていたことです。

 先ほど、通常使うソフト類とバージョンアップを終了して、このblogを更新しています。

 さて、このX60SをSSDに換装したら・・・? 相当早くなるのかも(笑)
また、ムズムズしてきました。 バックアップCDを手に入れてからが良いのかもしれません。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 7

べっちゃん

モバイルの命はバッテリだと思います、いいもの入手されましたね。
by べっちゃん (2009-02-20 23:02) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 本当に良いものを手に入れたようです。画面右下に沢山のアイコンが並んでいて、いったい何だろう?と一つ一つ見ていたら、このマシン特有の警告!として「バッテリーに致命的なエラーがでました。バッテリーを交換してください」というお知らせが載っていました。(一週間ぐらい前の日付で)
最近は便利になったものですね~! この点から推測するに、新品のバッテリーを乗せて売ってくれたようです。(驚) ついていますね!
テキパキ動きますが、X24改とびっくりするほどの違いがありません。SSDに換装したくなりました。(贅沢!)
niceをありがとうございます。
by m-kurata (2009-02-20 23:36) 

ilinjp

衝動買いってこのマシンのことだったんですね。
私も仕事のためといいつつ色々買ってしまう方ですが、m-kurataさまのペースにはかないません。
でも良いもののようで何よりです。
上にもありますように、モバイルはバッテリが命ですからね。

by ilinjp (2009-02-21 20:03) 

m-kurata

★ilijpさんへ
 この衝動買いのペースは今だけです、はい(笑)
昨年の暮れあたりに、パチンコの調子が良かったものでストックしておりました(笑) このままストックしておくと、ダラダラと使ってしまうので、何かものを買うことにしています。(もうストックがほとんどありません(笑)
 ilinjpさん・・・、私のことはさん付けで構いませんので・・・、何かこそばゆくて(笑)
 IDEのSSDが一つあるので、T42に換装しようかと思っております。X60SはSATAでしょうから・・・。
by m-kurata (2009-02-22 23:24) 

m-kurata

★タキオンさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-02-23 09:43) 

m-kurata

★lamerさんへ
 niceをありがとうございます。
by m-kurata (2009-02-23 19:47) 

m-kurata

★ねこさんへ
 niceをありがとうございます。

by m-kurata (2009-02-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。