SSブログ

X60Sのバッテリー加工 [PC]

前回掲載した記事の、ThinkPad X60S のバッテリーを加工しました。
 まぁ、加工といってもヤスリで削っただけですけど(笑)

DVC00016.JPG
★前回載せましたが、左側が アウトサイダー品のバッテリー・そして純正のスペーサー。
 この左側のバッテリー・スペーサーのはみ出しているところをヤスリで削りました。
また、バッテリー側に付いているゴムが斜めにはみ出していたので、これも削りました。 3分間ぐらいですみました。(銀と違ってプラスチックは柔らかいです(笑)
 本体に取り付けてみると? 何事もなくパチッと収まりました。

20090306ThinkPad X60S新バッテリー.JPG
★まだ、リセット(最近のIBMは便利な機構が付いています、満充電→完全放電→満充電を勝手にやってくれます)はしていないのですが、何事もなく使えます。

しかし、リセットは必要と思います。 本当に5時間以上も保つとは、つゆほども疑っております(笑)

中古品を買うことは、これが面白い(人によっては、面倒くさい?)のですよね?
色々と一筋縄ではいかないことが、多々発生します。

IBM(Lenobo)に、リカバリーCDを発注しました。7.300円もするのですね!!
さぁ、これでいつでもSSDに換装できます(笑) (やる気なんですね・・・)

★話は変わりますが、携帯電話をキーボード付きの、SH04Aに機種変更したのですが、慣れてくると意外と使いやすいです。特にメールなど文章は、これに限ります。
 そこで、イーモバイルのS11HTを更に使わなくなると思うので、解約してしまおうかと問い合わせてみると、解約料三万円がかかるのですって! 
 う・・・ん、使わなくても六ヶ月すると三万円ぐらいになるし~、まだ使い込んでいないのでもったいない気もするし~。 悩みますよね。

しかし、このように新しいものにすぐ飛びつき、買い込み、使わない・・・。何回繰り返したことか(泣) まぁ、経験によるスキルアップ!(何のために?(笑)

さて、資金稼ぎにパチンコをがんばろう!! お~!!

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

kyao

無事に解決した様でよかったですね。それにしてもリカバリーCD、いい価格ですね(笑)。でも、私もやっぱり買っちゃうだろうなあ。万が一のとき、怖いし。(^^)
携帯電話の解約。うちの旦那もあっちこっちの携帯電話を試したくて、新規契約しては解約し…というのを繰り返しておりました(今は関知していないので不明ですが)。その度にバカ高い解約金を支払わされたのですが(泣)、そのまま惰性で持ち続けて、それ以上の金額を支払わされたりしそうだったので、とっとと解約させてました。今思っても馬鹿馬鹿しいなあと思うことしきりです。(--;
パチンコで軍資金稼ぎですかー。熱くなって新型1台買えちゃうほどつぎ込んだりしないよう、お祈りしています。(^^;
by kyao (2009-03-07 11:17) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 確かに、リカバリーCSは結構な値段でした。以前はもう少し安かったような気がします(泣) まぁ、こういうものは使う可能性が高いですから、ThinkPad X60Sは「DtoDo」でHDに内蔵されているのですが、基本的にはHDは信用しておりませんので、バックアップが必要と思いました。
 旦那さんの買い物好きには泣かされますよね~!(人ごとのように(笑)
違約金が腹が立ちます(最初に買うときには、得したような気をさせる、一種の詐欺に近い!)(わかっているのに・・・(笑)
 ご安心ください、このところの費用面はトータルで、パチンコ「エヴァンゲイヲン」でがんばっております。(笑) いつか、SONYーPが買えるほどの負けがくると思います(笑)

by m-kurata (2009-03-08 06:24) 

べっちゃん

中古やジャンクは当たった時の快感が忘れられず、一時中毒になりました。D2D領域があれば、SSDにコピー作れますが、買えるならリカバリCDの方が安心できますね。
by べっちゃん (2009-03-08 22:27) 

m-kurata

★べっちゃんさんへ
 そうなんです、DtoD領域をコピーすることも考えたのですが、今のところSSDを購入することを思いとどまっています(笑) X60Sが思いの外速い感じなんで・・・・。 中古を再生するのはおもしろいですね! ただ、メインで使うかというとなかなか~(笑) 人にあげるために一時ノートPCの中古を買い込んだことがあります。
リカバリーCDが今日、届きました。5枚セットで驚きました。まぁ、値段も上がるはずですよね。 これでいつHDがクラッシュしても大丈夫(笑)
niceをありがとうございました。
by m-kurata (2009-03-08 23:30) 

ilinjp

X60Sを使い込む準備が整ってきたようですね。
S11HTの解約ですか・・・あれから1年経ちましたね。
解約金が3万ですか。
新にねんプランだとあと1年ですし、なにしろ最低月1000円だから、そのまま持っていた方が安いですね。
私はS11HTの3G回線はほとんど使っておらず(会社ケータイがあるし)、専ら無線LANでのメールと、GPSでの歩行ナビです。
この歩行ナビは使い勝手が非常にイイので、この用途で残り1年使い倒されることをお勧めしますよ。
by ilinjp (2009-03-10 20:49) 

m-kurata

★ilinjpさんへ
 アドバイスありがとうございます! 確かに新二年プランだったと記憶しております。 月に最低1000円でしたっけ? 私は4000円~5000円の間だったような気が・・・。(調べてみましょう) 月1000だったら、あと一年持ち続ける方が得ですね。
GPSでの歩行ナビですか、使ったことがなかったです(ほとんど使い込んでいないのです) 試してみますね!
 niceありがとうございます。

by m-kurata (2009-03-10 22:44) 

barbie

つい先日、サブ機のソフトバンクを解約したところです。解約金は二台分で35000円でした。
私もF-01Aでケイタイのナビを使ってます。チャリで遊びに行く時もむっちゃ便利です。ほんとはZUMOが欲しいんだけどなかなかそこまで予算が回りません。せっかく高いケイタイ機種変したんだから、私も使い倒して元を取ろうと思っています(^^
by barbie (2009-03-13 00:01) 

m-kurata

★barbieさんへ
 やはり解約金は結構高いものにつきますね~!
外出が多い人はナビが役に立つのですね。今、ZUMOを調べてみたら、高いナビですね!! デザインもよく性能も良いなら納得ですね。
携帯などの通信費が安くなりつつあるのですが、その代わり機械ものが高くなっているような気がします。(ネットPCは良い傾向と思います(笑)
 barbieさんなら、きっと元が取れますよ(笑)
niceをありがとうございます。
by m-kurata (2009-03-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。